Hatena::ブログ(Diary)

にゃにゃんの話

2010-08-09

ブログ引越ししました。

↓お引越し先↓

http://glminblog.blog112.fc2.com/

2010-07-29 にくきうさんの赤い糸

猫写真

企画に乗じて猫ブログ復活のお知らせです。

友人が猫ブログを開始したのも見て、そろそろたまった写真の整理もしようかと!

 

さてさてカンナとウヅキを迎えてもう少しで2年です。

猫の2歳といえば充分な大人ですが、甘えっコっぷりはますます拍車がかかっている状態です。

そして相変わらず二匹とも仲が良くて非常になごみます。

 

f:id:glmin:20100729224744j:image

食後のプロレス写真。

 

しかしこう毎日暑いと、猫もだらだらするものです。

 

f:id:glmin:20100729224745j:image

横たわるカンナの視線の先は…

 

f:id:glmin:20100729224746j:image

横たわるウヅキ。

 

(・ω・)r 1年前とちっとも変わりません。

 

お迎えするときは家族になってくれるかどきどきしたものですが、心配は無用でした。

猫同士大好き、人間大好き、ごはんとかまってくれるのが大好きな典型的な家猫になりました。

カンナは声をかけると返事をし、ウヅキは夜の決まった時間になると早く寝ようよと誘います。

夏だというのに人間にべったりひっついて寝るほどの甘えっこさんたち。

君たちが家族で本当に幸せに思います。

 

f:id:glmin:20100729224747j:image

 

最後になりましたが、ウヅキとカンナとご縁をくださった、にくきうさんとhakoさんとhakoさんの旦那様にたくさんの感謝を。

当時、6匹の兄弟の中から、かなり迷ってこちらの2匹を引き取らせていただきました(半分本気の冗談で、6匹は無理かなぁとまで考えたほどです)。

残りの4匹もとても幸せになった様子で、本当によかったです。

これからもウヅキとカンナをたくさん幸せにしようと思っています。

ありがとうございました。

2009-11-01 ダンボールに入れられて

[]ダンボールに入れられて

ご無沙汰しております。

ウヅキとカンナは元気です。

先日、年一回のワクチンをうちにいきました。

ウヅキは恐怖でもらし、カンナはケースの中でがたがた暴れる始末。

元気すぎますが、元気が一番です。

カンナ4.2kg、ウヅキ4.7kg。

いい具合の体重を保っています。

f:id:glmin:20091101215624j:image

ダンボールは自分たちで入りました。

二匹とも仲良く元気です。

 

■参加ランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

2009-10-28 誓いの言葉

[]誓いの言葉

飼い主さん、本日よりあなたはこのぬこの保護者として

富める時も貧しき時も、健やかなる時も病める時も

ぬこ様の健康に気を配り

栄養バランスよい好物を常に提供し、おやつも与え

おもちゃは人力で動かし、安眠を邪魔しないことを

誓いますか?

「はい、誓います」

ぬこさん、あなたは本日より飼い猫として

勝手気ままにふるまい

ただ、ご主人が寂しい時には傍らにいて慰めることを

誓いますか?

「・・・・・(聞いてない)」

えー、出来る限りでかまわにゃいから

「・・・・・(聞いてない)」

契約はなしとげられました

2009-09-09 意味もなくツーショット

[]意味もなくツーショット

ポーズが同じだったり、線対称だったりする2匹。

f:id:glmin:20090830201954j:image

f:id:glmin:20090830201947j:image

たぶん猫だから意識しないでやっているんだろうなー。

 

■参加ランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ