丘の上のビアレストラン

キリンビアパーク内のレストランでランチ。
並んでるうちに、予約した工場見学の時間まで40分くらいになっちゃったので、速い目のメニューにしよう、とカレーを注文。
1000円くらいで、パンとサラダはブッフェ形式で食べ放題。
こんなかんじで、1000円のランチにしては品数が多くていいかんじ。
野菜もなかなか美味しかったし。
牛すじカレー。
とりあえずルウが少ない!笑
最初からルウ節約してたのに、後半ご飯があまって どうしようかと…w
味は良かったです。ちょっと独特の香りがしたのは、ビールが入ってるんかな?

キリンビアパーク神戸

見学ツアー後にいただけるビールの試飲。
まずはラガーと一番搾りを飲み比べてみた。
友人にグラスを入れ替えてもらって、ききビール…
2回連続で外して、爆笑された ω; 自信なくす
けど、あとでもっかい飲んでみると、後味の苦さが違うんよね
グラス両手に交互にグビグビ飲んでちゃ分からないな。
飲んだ後、ふうっと一息ついたときの後味が苦いのがラガー。
やっぱり一番搾りのほうが好みだ!
あとはスタウトも試飲できたけど、友人メンバーには焼いたような香りが濃すぎて不評でした。
試飲のときに教えてもらった、三度注ぎという方法でビールを注ぐと、
こんなふうに泡がこんもりとなります。
泡がクリーミーで、崩れず盛り上がる形になって、苦み成分がとけ込んで味も変わる。
でも炭酸が薄くなるので、好みは分かれそう。

プリンセス有馬

ビアパークのあとは有馬温泉に移動して、
友人が予約してくれた、会員制リゾートホテルで宿泊。
http://www.granresort.jp/hotels/parima/
夕食は料金を少しプラスして、少しランクアップした「四季」というコースを頂いた。
鱧南蛮漬け おれんじ風味。
お椀は、薄葛仕立。松茸や穴子が入ってる。ちょっとダシが濃すぎるかもしれないけど、なかなか美味しかった。
お造り。 鯛 かます 鮪 間八。わりといける。
八寸。この銀杏が今日イチ美味しかったかもw
葛葉焼 つぼ鯛味噌漬、海老うるか焼、牛肉照焼 だそうです。よくわからないけど、まあまあいける。

続きを読む