麺屋 もり@三条河原町
麺屋 もり
で、トマトつけ麺。
一口食べて「味が無い…??」
スープだけ飲んでみると、素材の甘みが感じられるのに、
麺をつけても味がつかない。
麺のせいかスープのせいか…とりあえず、からまない。
スープをテーブルのHI調理器で温めなおせるシステムで、
その時にスープが跳ねるから、と木のフタが付いてます。
気を使ってるなあと思いきや、紙エプロンなどが用意されてなくて。
よく分からないお店でした。
読んだもの ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」
ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」―心の奥を優しく揺さぶるサービスって、こういうことなんだ!
- 作者: 加賀屋克美
- 出版社/メーカー: こう書房
- 発売日: 2009/01/07
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 2人 クリック: 37回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
12/3まで この本のiPadのアプリが85円だったので買ってみた(同じ出版社のがいくつかあったので、他に3冊ほど購入した)。
仕事に活かすとか思うよりも、気持ちの良いエピソードを読みたいなってくらいの気持ちで読みました。
エピソードが面白くて、へえーっと思いながら読んでて
あれ、もう終わり?ってなった。短いねー
普通の仕事に置き換えた時の具体例とかがなくて、ちょっとイメージしづらいというか
ちゃんと「自分の仕事なら、どういう風にできるだろう?」と考えながら読まないと、「面白かった」で終わってしまいそう。
定価で買ってたら、肩すかしだったかも。
読んだ中で印象に残ってる話:
これはしないで下さい」、って禁止するのじゃなく、
こういうふうに ご協力お願いします、っていうのが良い
ってのは、なるほどなーと思った。
良く聞く話ではあるんだけどね。改めてエピソード付きで聞くと、確かになあと思います。