Export for Webmail / Removable Disk Cleaner

dezyさんがMacのアドレスブックのデータをGmailにインポートするためのツールとしてExport for Webmailフリーウェアを紹介されてます。私の場合、アドレスブックを活用しておりませんで、たぶん京ぽんのデータが振り仮名で半角カナを使ってるのがまざってるんで扱い辛いのです。ま、CSVに出力したものを変換してGmailに読み込ませればいいようなもんですが、大してメンテナンスしてないデータなんで京ぽんをリプレイスするような自体にならないと手を出さないと思います、私としては。
 しかし、気になったのが同じ作者さんによるRemovable Disk Cleanerです。これって".DS_Store"とかを削除してくれるツールですよね。Palm用のメモリカードにこれらが残ってると鬱陶しいんですよ。試してみたいと思います。