iPhotoUploaderがmixiに対応してより便利に

iPhotoから直接Flickr等にアップロードするのに便利なiPhotoUploaderがmixiにも対応したので早速入れてみました。
最近、mixiのフォトアルバムに写真を載せてるのですっごく助かります!!
iPhotoUploader v0.0.4 公開しました(mixi対応) – いとーけーのページ

Firefox 3.0 RC2 nightly buildを入れてみた

http://taisyo.seesaa.net/article/98603113.html

に、Firefox 3.0 RC2のナイトリービルドの情報発見。

Firefox 3.0 RC1単体ならとてもサクサクしていて快適だったんだけど、VimperatorやGreasemonkeyを入れると少し重くなる上に重い(JavaScript多用?)ページでよく強制終了していたので困っていた。

RC2にしたら、少しでも強制終了が改善されると思って早速導入。
今のところまだ一度も落ちてない!(これから落ちるかも、、。)

僕みたいにRC1にしてから強制終了してお困りだった人はRC2を試してみては?

アウトプットが重要

id:saiton_3110アンナミラーズでコーヒー飲みながら、やっぱりアウトプットしていかなきゃね、という話をしてた。
そういうわけで早速更新が滞っているこのブログに投稿。

アウトプット重要以外には自分のコアになるものを見つけて拘っていきたい。それが言語系なのかヒューマンスキルなのか、はたまた全く別のものなのか…。本当にやりたいことはなんなのか。それを見つけるためにもアウトプットを続けていこう。今日のこのエントリはその第一歩。

Firefox3.0 RC1とVimperator1.0をインストールした

Firefox 3.0b5を起動したらFirefox 3.0 RC1に更新できるっていう通知が。
そしたらVimperator 0.6preが無効になりますよって表示が出たんでVimperatorの最新版が出ていないかとチェックしにいったら、そこには1.0の文字。

今のところ問題なく動いてるかな?
3.0b5のころは結構落ちてたからもう少し安定してくれてるといいなぁ。

Vimperator // Vimperator

Socialtunesで読書管理

Socialtunes* モノ系ソーシャル
管理が必要なほどの読書家ではないけれど、欲しい本を忘れないために利用してみます。
こつこつ登録していこう。
まずは持ってる本の登録を済ませてしまおうかな。

via:http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=413

リーンソフトウェア開発セミナー参加してきました

Mary Poppendieckさんのお話を聞いてきました。
参加直前になって本を買って、読み進めるあたりが情けない。
結局、最後まで読み終わらなかったけど。
内容は本に書かれてあることとほぼ同じという印象でわかりやすかったです。
英語の発音もゆっくり喋ってくれていたのか、何割かはは理解できた気がします。
開発プロセス周辺の話はこれが初めてだったので参考文献あたりから知識を広めていきたいです。

リーンソフトウエア開発?アジャイル開発を実践する22の方法?

リーンソフトウエア開発?アジャイル開発を実践する22の方法?