球団名正式変更、球団の新役員

○球団の新役員を発表。
 取締役オーナーに春田真、代表取締役社長に池田純、取締役に笹川博、
 監査役に上林靖史。
 笹川氏(留任)以外はDeNA役員。
 また、加地隆雄前社長は退任し、会長に就任。
●新社長が気に入らず、退職を考える球団職員がいるとか。
●村田が引き止め交渉の席で春田会長から「これから強くしていく
 中で4番が抜けるのは、誰を補強するよりもマイナス」
 などと慰留され、
 「このチームを強くしたいという意気込みは感じました。
 引き留めていただきありがたい」
 としながらも
 「僕は来年にも優勝争いがしたい。その気持ちをどう受け止めて
 くれるか」
 これって実質的に「僕は巨人に行きたい」って言ってるんでしょ。
 門倉の二の舞じゃないかな。今季のような成績では、二軍落ちすら
 あるチーム。主軸として優勝したいなら、残るべきと思うが。
 まぁ来季はサード筒香でもいいけど。
○森本が、DeNAの携帯ゲームの新作発表会に「ラーメンマン」に
 変装して出席。
○真田をポスティングシステムによる獲得可能選手として公示。
 ま〜入札ゼロだろうね。