おにぎり

明日も早朝(きっと深夜)、海に出発という彼。天気予報は雨だけど、どうせ海の中。波乗りは風次第らしい。今日のお弁当はシンプルに梅干しおにぎりです。アリスのケ-キに続き、明日もおいしいご当地おみやげを考えてくれているらしいので、帰ってくるのを楽しみに待っていようと思う私なのでした。

頭痛のこと

頭痛との付き合いは、もう何年も前から。不定期にやってくる頭痛ですが、『今日はくるな・・・』っていうのは、朝起きた時にわかります。脈打つリズムと同じようにズキズキだったり、ず〜ぅんと重くしめつけられるような痛みだったり、症状はまちまち。数年前に、あまりに頻繁に起こったときに初めて診察を受けたのですが、『その症状は、偏頭痛ではなく緊張型頭痛というものですね』と診断され、その時に処方された3種の薬は今やもう手放せません。痛みをやわらげるボルタレン、筋肉をほぐすテルネリン精神安定剤のカテゴリーでありながら目や肩の疲れからくるような頭痛にも高い改善率を示すといわれているデパス。『痛みを無理に我慢しないで、痛くなりそうだと思ったら、薬の効き目が切れないように飲み続けていいですよ』と言われたこともあって、かなり頻繁に飲んじゃってるのだけど、彼には『薬依存症になってるんじゃないの?!あんまり飲みすぎないほうがいいよ』と言われてるんだけど、痛いのは我慢できません

ネイルア−ト・・と言える?!

マニュキア大〜好きな私。休日はお化粧もせずに、すっぴんで出掛けちゃうのは全然OKなのだけど、マニュキアを塗らずにいるとなぜか落ち着かず、20歳の頃からかれこれ数十年、基本的には毎日マニキュアを欠かしたことがありません。ちょっとづつ揃ったお手入れ道具やマニュキアの数々も結構な品揃え。そろそろ素足の季節。今日は足の爪でちょっと遊んでみました。

ネイル用の絵の具も筆も、今は100円ショップで購入出来ちゃいます。




ピンクの爪に、赤いハ-ト模様、白地で“LOVE”の文字を書いてみました。久々の文字入れで手がプルプル。なんとか書きあがりました。年甲斐もなく少女趣味な私です・・