料理酒  

昨夜は、大根・人参・さつま揚げを、ほんだしと醤油、砂糖、酒で味付けしてコトコト煮て食べました。
材料を鍋に入れて、火にかけておくだけで出来ちゃう煮物料理って、『今日、何作ろうか・・?』って時の簡単・お助け料理
濃い目味付けの我が家では、調味料の減り具合も結構早くて、炒め物や蒸し物にもガンガン使う調理酒なんて、あっという間になくなっていきます。いつもは徳用のお買い得調理酒を使っているのだけど、今回はたまたま酒屋さんで見つけたちょっとお高い料理酒を買ってみました。この調理酒、ラベルのデザインも素敵。コレ、季節ごとにデザインが変わるんだって〜。これで、煮物の味もレベルアップするかしら

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す