日本のチョコレ−ト  

アメリカの姉が『日本のものは何でも美味しいね〜』と、いつも言っているけれど、私が特に美味しいと思うのは“チョコレ−ト”
そりゃ〜、世界の超高級チョコレ−ト、GODIVA(ゴディバ)NOKA(ノカ)はもちろん美味しいでしょうよ。・・・だって、NOKAなんて4ピース入りのお値段が3,200円って、一体どこのセレブが食べてるのって感じだもの。
そんなものは別格ってことで、一般的にス−パ−で売っている、明治ロッテグリコのチョコレ−ト達。1枚・1箱、数百円で買えるこのチョコレ−トが当たり前に美味しいってスゴイと思う
今の季節は、期間限定いちご味が商品棚に並んでいて見ているだけでもカワイイ。そんな中、珍しいみかん味のチョコ “リッチミカンチョコレート(明治製菓)” を発見。香りも口溶けも、みかんの味がかなりリアル。そして、どこか懐かしい味がします。ホワイトチョコのミルク風味の後味ともうまくマッして、かなりイケる〜。日本の味が恋しいだろう姉にまとめて仕送りするから楽しみに待っててねん

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す