ナル君 


今日は、ひと月に一度の大事な失業給付金の認定日。
給付金を受給するためには、決められた日にハロ−ワ−クに行かなくてはなりません
マスクに帽子にマフラ−ぐるぐる巻きの完全防備でハロ−ワ−クに行ってきました。
『起きているのがダルい』という最低・最悪の状態は脱したようなので、ちょっとずつ日常生活へのリハビリ開始期間です。
午前中は陽の射すいいお天気だったのに、午後からは小雪のチラつく寒さです。なにやら、また寒波がやってきそうな気配です。

にほんブログ村 猫ブログへナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 パティスリ-KIHACHI(キハチ)のバームクーヘン  

私が寝込んでいる間、なぜか東京づいていた私の周囲。
偶然にも、『東京に行ってきたの』という友達が2人いました。実は、何を隠そうこの私も、今度の日曜日(10日)から一泊で東京に行くことになっているのです。病み上がりの体で無謀にも予定通り決行するつもりでいるのだけれど、大丈夫か?私・・・。楽しみにしていた舞台を今さらキャンセルなんてしたくないし、“意地でも行ってやるぅ〜っ”という心境です。
話しはそれてしまいましたが、寝込んでいた私に、ありがたくも東京土産が届いちゃいました。momoeさんから頂いた“パティスリ-KIHACHI(キハチ)のバームクーヘン”は、キメ細かくてし〜っとり・ムチムチの生地。ほど良い甘さでパクパクいっちゃいました。皆さん、私の好みを熟知してくださっているようで、おかげさまで風邪をひいても体重はしっかりキ−プしております。ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す

  銀座若菜のお漬物  

そして、お菓子作りの楽しみと喜びをわかち合っているスィ−ツ仲間のeちゃんも『東京に行ってきたから』と、山盛りのお土産を抱えてきてくれました。
銀座若菜の高級お漬物“華きゃべつ”は、最高級の紅鮭利尻昆布の旨味を効かせて、甘みの多い冬きゃべつと千枚漬を重ねて、本糀の床でじっくりと漬け込んだ贅沢な冬の逸品だそうです。ちょっとヌルっとした食感と、きゃべつと千枚漬のシャキシャキとした食感のバランスが絶妙です。お上品なお味だわぁ〜。『ちょっと発酵した感じが好き嫌いあるかも〜』と心配していたeちゃんだけど、ぜ〜んぜん気になりましぇ〜ん。おいしくいただきましたよ。ごちそうさま

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す

 天童よしみの世界(YOSHIMI TENDO's WORLD)  

ある日、テレビを観ていたら、『通販限定コレクション。天童よしみが歌う昭和の名曲ベスト200曲。この機会に是非あなたも・・・』な〜んていうナレ−ションとともに天童よしみの歌声が聴こえてきました。その名も天童よしみの世界(YOSHIMI TENDO's WORLD)”。
『な〜んか、予感がするなぁ』と思っていたら、案の定、早速実家の母が注文したというじゃぁありませんか
そのうえ、アメリカの姉からは電話で、『お母さんが“天童よしみ”のCDを買ったらしいから私にダビングして。最近、年齢のせいか演歌に惹かれるんだよね〜。今回の紅白も演歌、良かったわ〜』なんて言ってるし〜
風邪のせいで遅くなっちゃったけど、ダビング作業進行中だから待っててね