山型食パン(sala粉)

美味しいケ−キも美味しいパンも、基本は材料。
たとえ腕が良くたって、素材が悪ければ美味しいものは出来ないと思っている私。シンプルなものであればあるほど味は誤魔化せないものです。
白神酵母のパンの店、“Naturelevure(ナチュレルビュ-)”のパン教室に通うようになって、『生徒さんには、お店で使っている小麦粉を特別にお譲りしますよ』と言っていただいてからは、お店で“秋田sala粉”を買っています。
在庫切れのまま、すっかりパンを焼くのもご無沙汰だったけど、昨日やっとブツを仕入れてきた私。この袋で5キロ入りです。
久々の山型パンは膨らみがイマイチ 小麦粉はた〜っぷりあるし、ガンガン焼いちゃうよ〜

    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へポチっとクリックお願いしま〜す