機種変更しました

先日のなんやかんや(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20111020 http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20111115)の後も、やっぱり携帯は調子が悪く、というより修理前よりもさらに調子が悪くなり、メールの受信中にストップしてしまったり、受信はできても送信ができなくなったり、仕舞いには携帯を閉じると電源がオフされるという余計な「オート電源オフ機能」まで働き始めたため、ついに買い替えとなりました。
今まで使っていたのは、「812SH」。色々な色が選べるパントーン携帯。3年半前に携帯を落としてしまって、とりあえずで買い換えた機種でした。でも、軽いしそこそこの機能はあるし、何度も「買い換えようかなー」とか言いながらも、結局壊れるまでみっちり使い倒しました。

色は金色だったんだけど、カバンの中で財布の金具とガツンゴツンぶつかったせいでいろいろなところがハゲハゲになりました。今は予備機として置いてあるけど、暇があればそのうちリペイントしたいな。
で、新しい機種は、多分最後のてんこもりガラケーになるであろう「THE PREMIUM7 004SH」。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/004sh/
防水・ワンセグWiFiとなんでもありのハイスペックモデル。今年はじめに発売されてからずーっと欲しいと思ってたんだけど、ハイスペックだけあって値段も高いし、その後「緊急地震速報対応携帯が出る」という話になったので、そちらで買おうと思って一旦はあきらめてたの。
でも、結局その後出る機種はほとんどアンドロイドばかり。値段も安いし機種としての性能はいいんだろうけど、私の使い方だと毎月の使用料が1000円以上あがる計算になるのでイマイチ踏み出せず…
多分、今後はもうガラケー(フューチャーホンか)でこれだけのモデルはでないだろうし、長く使えば使うほどアンドロイドに乗り換えるよりも金額的にも得する。やはりこれしかない!と思ったので、思い切って買っちゃった。
11月末に値下げしたんだけど、値下げしたその日にソフトバンクのオンラインショップをのぞいたらすでに緑は売り切れ。半日後にのぞいたら完売になってました。
数年後に壊れたときには、多分もうアンドロイドに乗り換える以外の道はないと思うので、壊さないように大事に使います。
財布でゴツゴツして塗装がはげないように、カバーもつくったよ!大事にします!