台湾旅行2011その30

こんばんは。


で、孔子廟から近くの「ウェイ・ゼン手工布包店」でお買い物を


しました。


ここで、このときの11月上旬の台湾の気候ですが


30度をこえてます。晴天です。もうものすごく暑い!!!暑いにも程がある。


汗がだくだく流れ落ちていました。


そう。汗だくなのは私だけ。


細身の友人は汗を全くかいていません。おそろしいなぁ。


で、友達がカキ氷を食べたいといって「この近くのカキ氷やさんを教えて下さい」


みたいな事を日本語できいていましたが、この近くにはカキ氷がない


という返事でした。


別のお店でも聞いてみましたが「ない」だそうです。


カキ氷くらいどこでも売って欲しいですが、、、ジュースは売ってますが


カキ氷は見当たりませんでした。


で、暑い中駅までふらふらになりながらあるいたらセブンイレブン


あったので、その中でカキ氷のかわりにジュースを買うことにしました。




それがこれ。


オレンジジュースは普通にオレンジですが、この抹茶牛乳。。。


冒険してみた私が、まあ、ね。


うーん。甘くて抹茶で、、ぬるぬるした味がしました。


ぎりぎり…のどが渇いてなかったらのめる感じです(^^;;;


外見はスタイリッシュですが、お勧めはしません。




クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html