工場見学/ムスタディオをやっつけろv/RO復帰できず

進路セミナー?の一環で夏休みに入った今更ながら工場見学をしてまいりました。
あぁウゼェ・・・こっちはプロジェクトで延長とって21時まで旋盤で加工作業してるから疲れがとれねぇ。そして、今夜も加工だ。

ちなみに、工場見学ですが
一つは、NC旋盤を製作・販売している企業。
もう一つは、二輪・四輪のチェーンを製造している企業である。
工場見学中かなり眠くて歩いたままで半分寝ていた。説明されている間は、若干立ったまま寝ていた。器用なのか不器用なのかよーわからん。

バスの中では、久月PSPファイナルファンタジータクティクス獅子戦争で共同戦線していたが、いいアイテムは入手できなかった。・・・しかし、いつの間にか私のほうがレベル高くなってるのはどうだろう・・・ストーリー的にはCh4入ってまだベイオウーフ仲間にしたくらいだが。

昼食の出来事。メニューを見た時、ホットケーキは飲み物だということをはじめて知った。

ファイナルファンタジー獅子戦争Ch3のラストにて。
PS版最強と言われたウィーグラフも今回弱体化。ラムザを忍者にして1ターン目で後ろに下がりエール、2ターン目で手裏剣投げ&敵から無双稲妻突き、3ターン目で攻撃(二刀流「忍者ロング+フレイムウィップ」+精神統一)、連続行動で4ターン目でウィーグラフを倒す。そして、魔人ベリアス登場。ラムザの攻撃、白魔道士ホーリー、ムスタディオの銃攻撃、アグリアスの無双稲妻突き2回、女忍者で攻撃で撃破。・・・昔よりだいぶ弱くなってるな。

セリアとレディからのみ覚えられるアルテマであるがCh3ラストでPSP版ではルッソがいるのでアルテマを覚えられる。主人公のラムザは、囮だったり盗むでセリアとレディのアクセを盗んでいたり。正直かなりやり直した。理由としては勝利条件「ラファを護れ」でラファが特攻→セリアかレディに一撃で殺される→ゲームオーバーだからである。まぁがんがったよ・・・ラムザが信仰心高すぎてアルテマ強すぎるのですがルッソの信仰心が50未満なので黒歴史・・・。

鉄巨人を仲間にしたのだが、相変わらずラムザとムスタディオの会話が面白い。
ム「コイツ、ほんとに強いのか?」
鉄「ワタシ、トテモ、ツヨイ」
ラ「じゃあ・・・ムスタディオをやっつけろv」
鉄巨人に焼殺されるムスタディオ。

ベイオウーフも仲間にした。相変わらず、酒場でミルクを頼むアホ毛ラムザはある意味で勇者。
酒場マスター「何か飲むかい?」
ラムザ「そうだな・・・じゃぁミルクで」

 
ラグナロクオンライン
皆様申し訳ない。今日久々にROに復活すると言っておきながら、寝落ちしてたみたいでまだ課金してないとか。本当にすみません。最悪、土曜日までには復活しようかと。・・・ギルドのほうはどうなっているだろう・・・マスターが来てないギルドというのもアレなのだが。
久月が「ラグナやってみようかな」と言っていたので30日新規無料チケットをあげた。今年まで有効なのだが、やるのかしら・・・?やるのだったら即ギルドに拉致だな。答えは聞いてない。