動画の次元

午前9時。家に帰宅。夜からずっと大学でレポート書いていました。ボロボロのカラダ。シャワーを浴び、即就寝。午後20時に目を覚ます。行こうか、大学へ。
 
課題レポートから逃げ出したい時、動画に逃げたりもします。ですが、最近ようつべには行きませんね。母親は、ようつべで韓流のものを見ていたりします。でも私はニコニコ動画。最近、ニコニコ住人が増えてきましたね。ニコニコ動画は、アカウント制なのでアカウント取ってないと見れないという制限がありますが、ようつべはありません。つまり、ようつべは誰でも見ることができるというわけです。
しかし何故こんなに人気が出たのでしょう…。結果の一つとしては、動画中に感想などを弾幕としてコメントを流すことができることでしょうか…。
ついでに、ニコニコ動画とようつべの戦況は今、こんな状態です。

ようつべは悪くないです。下がってませんから。ニコニコ動画がすごすぎるだけです。
 
課題中、たまに夜のテンションに当てられて、ハイテンションになる場合もある。私が出した動画的アベレージ
各国の『ヒテンミツルギ スタイル』を検証してみる
日本語「飛天御剣流」→英語「ヒテンミツルギスタイル」とか、スペイン語「クッキー冷やして食ったろプーン」とか(笑)
「飛天御剣流九頭龍閃」も「ヒテンミツルギスタイルお取り寄せ」とか「ベースボール」とか「全部一応ヒテンミツルーギー」とかになる(笑)
「終の秘剣カグヅチ」→「ファイナルシークレットソード家具付」
各国の『フタエノキワミ、アー』を検証してみる
二重の極み!でやぁ〜→フタエノキワミ、アー
ついでに、「二の秘剣グレンカイナ」→「ザ・シークレットソードツー売れんかいな?」になったりする。
各国の『悪・即・斬』を検証してみる
「悪・即・斬」→米「アクゥソクゥザン」(わかるのか?コレ…)
牙突も型式がいっぱいあるわけで米「ガトツセカンドスタイル」(牙突弐式)、「ガトツサードスタイル」(牙突参式)、「ガトツゼロスタイル」(牙突零式)などなど
空耳すごすぎ。国によっては台詞も棒読みになってるとこも笑える。
 
課題レポート。専門実験のレポートが終わった。あとは…シミュレーション工学と科学技術者倫理。明日も徹夜でしょうな…。連休終わっても徹夜とは、トホホ