続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 045_ジャガリコ


夫が買ってきたもの。
たぶんこれからの観戦にそなえて買ったんだろうな。
手前の袋物は『旨辛イカ姿フライ』。観戦前にすでに開封済み(笑)
以前、日本画をちょっと習っていた時に、
先生にスケッチの線を何度もなぞるなと言われた記憶があります。
なるべく一本の勢いのある線を描けということだったような。
しかし、これができないんだわ、私。
一本の線を決めるのにウダウダ、ウダウダ、
何本も描いては消し描いては消し。
練り消しゴムなしでは何も描けない。 度胸のないことおびただしい。
そこで今日はちょっと冒険して、サインペンで一発描き。
やればできるじゃないですか!
・・・でも微妙に自分の絵じゃないみたい。

大事なお知らせ。

TOPページを差し置いてドンドンこちらでお知らせ。
ただ今発売中の『旅の手帖7月号』です。
昨年の某企画が好評だったのでしょうか、
青春18きっぷ 夏の旅』特集で第二弾が掲載されてます。
ええ、ええ、もうばっちりです。よろしければ書店で立ち読みでも。

旅の手帖 2006年 07月号 [雑誌]

旅の手帖 2006年 07月号 [雑誌]