雨漏りの季節に

雨降りの予報が出ているとオカンが廃棄物処理場行きを心配していたが、その前にMボードだとか使わなくなった箱入りグッズをきれいなリサイクル・ショップに持ち込んだ。

5円だ、10円だという値踏みながらも自分で処分する大変さで引き取ってもらう。



続けて、オカンを乗せて廃棄物処理場へ行く。

今回は、資源ゴミにあたる物は外して昔のサークルの資料とかは燃やすゴミにした。
いつかいただいた海苔のスチール缶なんかもあった。こちらは燃やさないゴミに袋分けした。



終わったら、大雨注意報が出ていた。

カミナリも光る。


まだ何回も走らないと片付かないだろうが、今日のところは一段落。


そうこうしていたら母の寝室と仏間から雨音が響いて来た。

程なくボタンとカーペットに落ちる音だ。

強い雨降りだと雨漏りする季節の到来だ。