母様は少し元気に

母様は少し元気になって来た。

シッコに起きる回数が増えて、その上ベッドに寝ていられなくてチョコチョコ起きて、かと言って車椅子でずっと座っているのはしんどいから「寝台に横になりたい」と。



私は朝いち、病院に行って来た。

母を往診してもらっているドクターのところでやっぱり移りましたかと言うお顔でした。

発症48時間以内に服用開始が必須条件という吸引粉末のイナビルを処方してもらった。

一回で5日は効くということだった。

吸引粉末の薬は初めてで処方薬局で教わりながら服用して来た。

多少考えながら病院に行ったつもりではあったが、お薬手帳は忘れるし、マスクは忘れてる。
近所の処方箋薬局は小児科で若いお母さんの子供連れ3組もいるところでインフルエンザの薬を服用という不安なことをしてしまった。



聞いていたのかも知れないけれど今日はオカンが仕事は休みと思っていたら同僚さんが負傷でメンバー補充に出勤してしまっていた。
姉夫婦が時間差で病院に行っている間母を見ていてくれたが、姉が帰って義兄が一人になった時に母は「シッコしたい」となったようで車椅子でポータブルトイレまで連れて行くのも、立たせてパンツを下げて座らせ引き上げベッドに寝かせるのは、とても大変だったろうと思う。

まして、やっと座らせたら出ないと言わりたと言う。

そりゃないぜと言わないでありがとうございました。




ご飯食べるのに茶碗が転がっても無視というか関心がないのは、いつからだろう。