腕なんて飾りです。えら(略



(縮尺は結構曖昧です。)

さてそんな訳でどんな訳で、未だに次世代ゲーム機を一つも持っていない僕ですが、今一番欲しいのはうぃ〜でもPS3でもなく、XBOX360だったりします。何がやりたいかっていうとコレ、ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ - Xbox360(1年遅れ)!銃ありバトルあり、メカありモンスターあり!そして何よりお姉さん(*´Д`)


(まぁ拡大したところで描き込みはしませんがっ)

何って、描き応えがありそうなゲーム・・・!
ということで、今回の絵のロボは、バジル専用VS(バイタルスーツ)って言うらしいです。型番はGTF-11iって言うらしいですよ。バジルっていうキャラクターの専用機で、カラーリングもどことなく赤、ていうかピンクでもう、MS06-S(CA)シャア専用ザクなノリですよね!さっすがカプコンさん!

結構カプコンさんはガンダム通な会社だったりするんですよね。例えばこのロックマンDASH公式サイト↓
www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/dash/index.html
ここでは開発スタッフさんが描いたロックマンイラストが多数見られるのですが、ガンダムネタのパロディ的なものが多く見受けられて、一ファンながらそれって企業がやっちゃって大丈夫なの・・・?と心配したものです。それももう5年以上も前で、未だにこのサイトが残ってるのはありがたいことです。ここの絵って何だか、ペイントで描いたような絵が多いんですよね。でも実に味がある描き方をされていて、今見ても参考になりますです。

ロスプラは来年PS3に移植されるようだし、どっちでもいいといえばいいのだけれど、PS3を買うとなるとデカインチでデジタルなテレビも用意しないとその本領は発揮できないんだろうなぁ、と思うとなかなか金銭的にきついものがあったりして。その点XBOX360は、パソコンの液晶画面に映像を出力することが簡単にできるみたいで、幸い解像度は充分足りているので、ちょっとXBOX寄りです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070131/3dlp.htm
こんな映像でゲームできるなんて、ワクワクすぎる。

うぃ〜もやってみたいゲームはもちろんあるし(とりあえずオプーナ!)、PS3もモンハンス、あ・・・(その件はまたイラスト付きで後日語りたいっ)。結局のところ全部欲しいっていう。売れてるか売れてないかはたいして問題じゃありません。むしろマイナーなほどイイ!これは何かあるものを収集しているような方には分かっていただけるかなぁと。DSもPSPも持ってるけどどっちかというとPSP派だったりします。そんな訳で今はPSPゲームアーカイブスを遊んでいたり。あの携帯液晶画面でプレステのゲームができるなんて、スゴすぎる。PSゲームで喜べている現状、次世代ゲーム機で遊んだ時にはもう、失神する自身ありありですよ。