ひとつ上の境地を目指せ!!「カンフー奥技」全部教えます

10月25日(月)
朝 公園にて棒術・証光
10月26日(火)
朝 雨模様の為、稽古せず。
昼よりきらめき
夜 少林寺拳法稽古


修理に送った BENQモニター 戻る。
いつも電源ボタンがおかしくなる。パーツの製作
メーカーが劣悪なのか、ボタンの設計が駄目なのであろう。
LG は、ボタンを廃し、タッチ式になっている。
おそらく過去にスイッチの故障で悩まされたのであろう。
今回新たに購入した 三菱のモニター は、小さなボタンが付いて
いるが、故障するとまずいので電源コンセントにスイッチをつけて
オン・オフ することにした。

読んだ本

ひとつ上の境地を目指せ!!「カンフー奥技」全部教えます 2008.02 フルコム (編集)

中国拳法は、偽物が多いそうだが、ここには、本物が集められているようだ。
良いと思ったのは、周玉金の通背拳と 瀬戸信介の少林拳


ひとつ上の境地を目指せ!!「カンフー奥技」全部教えます (BUDO‐RA BOOKS―達人シリーズ)

音読したい英語の名文50選 リース・モートン 中経出版

前に読んだ 英語名言集 は、短文だったが、今回のは、少し文章が続く
文学的な表現が多く、すぐには、意味がわかららい。訳文を読んで
読み直してやっとわかる。

CD付 音読したい英語の名文50選

図解決算書がスラスラわかる財務3表一体理解法 超入門編 國貞克則 朝日新聞

評判の財務3表一体理解法を初めて読む。
これは、解り易い。いままで細切れであった知識が良くまとまる。

財務3表一体理解法超入門編―図解決算書がスラスラわかる (アサヒオリジナル)