越谷レイクタウンに行ってきた

日曜日で混雑が心配だったが、今日、越谷イオンレイクタウンに行ってきた。


周辺道路の渋滞も全く無く、心配していた駐車場も、
1階は混雑していて停められなかったが、屋上はガラガラ。
入り口付近でも余裕で停められたほど。



で、お店に入るとやっぱりそこらのイオンとは違って、人ひとヒト・・・

でもよく見てみると混んでいるのは通路だけで、お店の中はあまり人が入っていない様子。

レジが並んでいたのはユニクロくらいなもので、ほかの店はレジ待ちほとんどゼロ。



あとは、フードコートがめちゃ混み。空席を探すのに一苦労。
魅力的なお店は行列も長く、誰も並んでいないロッキーピザのピザを食べたら、
やっぱり誰も並んでいないだけあって、オオハズレ・・・(*_*;


店内は、日本最大級ってことで、ホントに広い。
端から端まで歩いただけで疲れ果てた・・・。


ショッピングというより、おいしそうなお店巡りって感じで行った方が楽しいかも。
まぁおいしいお店は確実に並んでますが。


コールド・ストーン・クリーマリーなんかは、

うそでしょ?!

ってくらい並んでました。


生キャラメル作りがマイブームなんで、キャラメルボックスも当然チェックしたけど、
うちで作った生キャラメルの方が断然美味しかった・・・。
しかも、あの田中善剛の花畑牧場の生キャラメルよりも高い価格設定・・・
あり得ませんです、はい。
当然のことながらだーれも買ってませんでしたが・・・。


テレビや雑誌で話題のシリアルマミーもチェック。
人気のデセールキャラメルを食べたんだけど、そんなに大騒ぎするほどじゃないっしょー。
たしかにおいしいけど。


あちこちに店舗ができて、プレミア感が薄まりつつあるクリスピー・クリーム・ドーナツ
それなりに並んでたみたいだけど、並んで食べるほどじゃない っつーか、
並んでる時にもらえるアツアツのドーナツが一番おいしいってことが判明したので今回はパス。
チョット日本人には甘すぎません?やっぱり日本人にはミスドが口に合うってことで。


今回食べた中で一番ヒットだったのは銀だこ 銀ちゃん
外はカリッ、中はフワッ で、タコも柔らかくて、ソースもうまい。
あの銀だことは違うのかな?


大阪道頓堀 ぼてぢゅう屋台の太麺の焼きそばも食べ応えがあっておいしかった。


ほかにも世界の山ちゃんとか大阪お好み焼 ゆかりとか、気になるお店があるので、
あと何回かは行ってみようかな〜と。


ちなみにここでは食べてないけど、ラーメンの一蘭山頭火はオススメです。