生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はふつーに日記が書ける

英国一家、日本を食べる視聴。
NHKの20分アニメだね。
途中で実写も混じるけど。
第一話から思い出横丁とは飛ばすなぁ。
女子供連れていくところじゃないと思うが。
焼きそばと焼き鳥ってチョイスはいいと思う。
次回は天ぷららしいんだけど、ちょっとハイカロリーなのを
重ねてきてる気がするねぇ。


今日は昼前に出発。
まずはスーパーで買い物してからお出かけ。
コンビニにて切手を購入し、近場のポストから封筒を投函。
あとは神保町に出てすめらぎ琥珀イラスト展へ。
ビルの5階で、1階はダスキンだって情報はもらってました。
ならばそこら辺に行けばわかるだろうと思ったら、
それらしい建物がないのです。
だけど住所はこの辺のはず・・・と思ったら、
まさかダスキンの事務所だとは思わないよなー
てっきり営業所があって、車たくさんあるんだろうなぁと
想像してた私の間違いってことだろうねぇ。
ビルの脇にあったエレベータで5階に移動。
イラストは10枚くらい展示されておりましたが、
会場があまりに狭いのにびっくりしましたよ。
イラストはインターネット通販で大3小5で
販売しているそうですが、まぁ良心的な金額なのかも。
缶バッチもいただいてきましたが、葵のを頂戴しました。
鞄にくっつけてみましたが、つよきすNEXTのが
完全に隠れてしまいましたね。
結構大きいみたいよ、これ。

あとは予定もないので、まんてん経由で帰宅。
今日はミッションはやらかしてないけど、
12万APほど稼いでみました。
やはりポータル破壊がおいしいようです。
ちょうどまんてんが硬い敵ポータルで、
CFもがっつり入ってたのよ。
並んでる間に潰せましたね。
飲食店がポータルになってるメリットはこの辺かな?


明日はおでかけの予定なんだが、どうも天候が悪そう。
スクーターなりチャリンコなり出そうかとも思ったけど、
こういうときは公共交通機関が正しい選択でしょうなぁ。

何か背負っていこうかねぇ。


贅沢ヨーグリーナ飲みました。
南アルプスの天然水シリーズなんですが、
まず水の味ではないね。
完全にヨーグルトの味がします。
水飲んでるのにヨーグルト味ってのは、
かなり不思議ですねぇ。
こりゃ話題になるだけあるわ。


次の土曜日がライトゲーム会。
2回目なんですが、現段階でそこそこの人数が
集まりそうな感じになっております。
Twipla情報だけどね。
いつもはこんな感じじゃないので、
なんだか盛況になりそうな予感。
インストできる(してくれる)人がどれだけ来るかが
読めませんが、何とかなるでしょうと思っておきましょう。
私が持ち込むゲームは公表してるけど、
「みつけてピカチュウしっぽでバンバン」は
久しぶりに持ち出すので、事前にチェックはしておかないと。
足りない部品とかあったら嫌だし。
まだ一週間あるし、その間にルールの確認も
しておきましょうかねぇ。久しぶりのもあるし。


たぶん26日に文京区の区長と区議会議員の
選挙があるらしいんですが、広報車は
回ってるみたいなんだけど、候補者の看板に
ポスターが全く貼ってないんですね。
ホントにやるのかな?
投票するためのはがきもまだ届いてないし。


PCがね、動作しないっての。
私のじゃないんだけどさ。
電源を長押ししてみたら動作したからいいんだけど、
今度はマウスが動かないって。
ワイヤレスなので電池が切れたんじゃないかと
思ったんだけど、そうでもないらしい。
受け側に問題があるのかな?
とりあえずUSBの予備マウスで解決。
そしたらキーボードも動かないと。
同じワイヤレスで同じメーカーなので、
受け口1つなのはいいと思うのだが、
それが壊れると両方ダメになるってことなのかな?
これもP/S2の予備キーボードがあったので解決。
解決はしてるんだけど、修理はしてないよね。
ただ代替品持ってきただけだから。

それでも電源が入りづらいってのはいやな話。
私も1回体験あるんだけど、そのときは電源ボタンに
マウントした記憶あるなぁ。
内部が摩耗してて反応しなくなってることが
わかったのでやった措置なんだけどね。
とりあえずこのまま様子見だけど、
かなり古いマシンなだけあるし、
どれだけ使えるかなぁって感じはしてます。


アドレス変わりました ってメールが来たので、
もちろんクリックなんかせずにググってみたところ、
かなり前のspamでしたわ。
まだこのテはあるんだねぇ。
どうも1年前から回っているもののようで、
今頃着弾したのもどうかと思いますが。
トレンドじゃないってことなのかな?

spamってのは代わり映えしないものなのかねぇ。


あの件だが、どうも塊になりそうな感じ。
私はそっからは逃げたい。
話が合わないわけじゃないけど、世界が狭くなりそうで。
そっから先の発展がないんだよなー
というくらいにしか書けないけど。