雪のおかげで・・・。

goriken06182005-12-22

未だに少し身長が伸びてます。ごりけんです。


・昨日の天気予報では雪。
 期待して窓を開ける。
 しかーーーし!!
 昨日の残りだけで全然降ってない。。。
 天気予報のバカヤロウ。


・気を取り直して朝食準備。今日は豚汁を出しました。
 7時半くらいに玄関ホールから外を見ると・・・・・・・!?
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 完全に吹雪いてる。5分もしたら辺りは真っ白。軽く積もり始めている。
 気分良く仕事が出来ました♪


・9時過ぎには10cm弱くらい積もってる!!早速、チャリで近所を散策。
 車よりチャリの法が早い!優越感に浸りながらホテルへ戻る。
 そして本日のメインイベント『雪ダルマ作り』開始!!
 お湯を傍らに置いて、手を温めながら作った。小さいけどイイ出来です。
 

・今日は掃除スタッフが少ないので昼前まで客室の掃除を手伝いました。
 その後3人で買出しに行こうとホテルの階段を歩いてたら、目の前の匠氏が
 ・・・・・・・!?消えた!!
 彼は足を滑らせたのだ!!軽く前に飛んでモーグル上村愛子もビックリの
 コザックで!!あれは高得点間違いなしですねー。
 しかし着地は『尾てい骨』だったけど(階段4段分)・・・。
 痛みで暫く動けなかったのだがタバコは咥えたままだった。
 後で聞くとタバコはただ唇に引っ付いてただけだったらしい・・・。
 ホテルに戻って塩焼うどん作って食べて部屋へ戻って寝ました。


・夕方から仕事。5時から再放送の『ラストクリスマス』を見た。
 匠氏はかなり腰が痛むらしく、まるでおじいちゃんのようだ。
 痛そぉ〜。。。


●ゴルフデビュー
 明日、山陽ゴルフ倶楽部でデビュー戦だったのだが、朝、連絡があって
 雪の影響でクローズになったので、延期になりました。
 まだデビューが早かったってことか?
 まだまだ練習が必要です。


【今日は何㌔?】
 68.0㌔(A.M 8:00)


◆画像◆
 ごりけん&雪ダルマ。