CASSHERN

CASSHERN [DVD]

CASSHERN [DVD]

なあんて、本当はTVで観たんだけど(^///^)
興行成績があまり良くなかったと聞いていたのですが、頷けます。と言っても決して悪い訳では無かったと思います。どこかの巨匠のように『作ってたら長くなっちゃったから、急遽前後編で』とか言えれば素晴らしいものになったのではないでしょうか。ちゃんと描ききれていない感に溢れています。
友人のあき@みらくるさんのブログで戦争映画について触れていますが、このCASSHERNもどっぷりと暗い戦争映画でした。おぼろげな記憶を辿ってみると、アニメのキャシャーンも軍隊と戦っていたな〜。
ゴロちゃんも戦争映画を観たい訳では無いんですが、これはもう一度観たいです。おいちゃんは『DVD買うかも』と言ってます。

今日のお食事

  

朝食:高野豆腐1枚分withカレー・わかめの煮物
間食:きゅうり1本100g
昼食:百麺でランチ♪
  細麺+トッピング(キャベツ・ほうれん草・きくらげ・のり)
間食:高野豆腐0.5枚分
夜食:高野豆腐1.5枚分・キャベツとウィンナー入りおじや・ブロッコリー90g
その他:水300ml・緑茶500ml・コーヒー500ml・牛乳40ml・パワーエイド190ml

夜8時以降は食べない・・・○
お菓子を食べない・・・○
大豆食品を摂る・・・○
少しでも運動をする・・・○

チェック項目を一部変更しました。間食をするようにしたんです。と言ってもプレご飯、という感じのものですが。飢餓スイッチが入らないようにするのと、食事の前に野菜を食べると吸収が緩やかになると聞いたので。食事の中身を先につまみ食いしたみたいになってますね(^^;)
今日はお出掛けだったので、お昼は外食になってしまいました(^///^)百の試作から2種類を商品化したところから名前が付いた『百麺(パイメン)』というラーメン屋さんです。『太麺』と『細麺』の2種類しかありません。トッピングは色々ありましたが、野菜ときのこ・海草を選びました。麺1/2とスープ2/3、チャーシューは残しました(^皿^)

今日の成果

  体重   増減0   あと25.2キロ
  体脂肪  マイナス0.3   あと13.4パーセント
  エスト 増減0   あと14センチ

あの暴食の後だと言うのに、体重が変わりませんでした〜。ほっ。
いや、明日にでも出るのか?!

アーティストの卵?


今日、ゴロちゃんがお出掛けしたのは『板橋区立美術館』です。お〜アカデミック!な〜んて、実は息子の作品が展示されていたんです(^///^)期間限定で区内の小学生の作品が展示されていました。どの作品も力作で、感激しました。プロと見紛うばかりの作品も多々ありました。この中から将来、アーティストが生まれるかも知れません。もしかしたら、うちの息子ちゃんが・・・?ナイナイ(T∇T)