今日のごはん

朝:・大豆とひじきのごはん・めかぶの味噌汁・きゅうりのサラダ
昼:ももすけさんちでランチ♪
  生地から手作り焼きたてピッツァ・赤ワイン・ケーキ・コーヒー
夜:湯葉巻き・海草サラダ
その他:カカオの恵み86%一片・笹とお茶

夜8時以降は食べない・・・×
お菓子を食べない・・・×
大豆製品を摂る・・・△
少しでも運動をする・・・△

今日はダメダメゴロちゃんです(^皿^)でも、楽しくて美味しかった〜p(≧▽≦)qももすけさんご夫妻のおもてなしを受けて、本当に幸せなひとときでした(≧▽≦)

ももさんちでランチ♪

ももすけさんが急に押しかけたゴロちゃんの為に、ピザを作ってくれました(≧▽≦)お家に着くと、生地がふわふわと発酵中。手を洗ってパンチでガス抜き!パン作りをした事のないゴロちゃん、その手触りに大興奮(≧▽≦)すべすべでふわふわで、きゃ〜(≧▽≦)そして、2次発酵が終わると、手際よく生地を四角く伸ばすももさん。オリーブオイルと、これまた特製のトマトソースを生地にたっぷりと乗せ、様々な具をトッピング。(ゴロちゃんはこのトッピングだけお手伝いしました≧▽≦)焼きあがったらだんなももさんが切り分けてくれて、赤ワインまで!生地はもちもち、チーズはとろ〜り。赤ワインも美味しくて、ゴロちゃんすっかりいい気分♪デザートにお土産のケーキを食べながら、話もすっかり盛り上がり、時間も忘れちゃいました。
ももさん、だんなももさん、暖かいおもてなしありがとうございました(≧▽≦)お片づけもせずにごめんなさい。また、お邪魔させてくださいね(≧▽≦)