斎藤商店で


斎藤商店居酒屋のビールボトルである。店長の大川信之さんがレジの写真をと頼んだが断られビールボトルとなった。水島あやみさんへ昨夜ラブーレターを書けといゆのでメールを送った。「書けるかかなあ。変死変死しいあ、恋しい恋しいか、貴女の勇気が老人に届きました。なかなか難しい仕事です?あくまで働く女性に労働価値説を求めない。だから貴女の人が動くって働くことですよね。終りです?」水島さんとお互いにラブラブの関係と持ち上げ、厨房の松本秀男さんをからかい、大川信之店長には、イギリスの産業革命時に刊行された「諸国民の富」と「道徳情操論」がなぜ「見えざる手」である人間が持つ資本主義の原点についてレジを写してくれない腹いせに語る。居酒屋の店長とは、世相とは、関係ない私の病気である。