続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

40にして

 

お久しぶりです。本日40を迎えました、石井てる美です。

(ケーキに微妙にモザイクがかかっているのは、一緒にお祝いしてもらったお友達のお顔です。なお40なのは私のみです。)

 

40にして惑わずと言いますが、40にして"惑わす"、そんな魔力を放つ存在になりたいです。

 

というのは冗談ですが、なるほどこの歳になると、自分の力ではどうしようもないことに心を砕いたり悩んだりすることに飽きて、いい意味で諦めがつくというか自分を受け入れられるし、自分の周りの世界への愛しさが増してるので、たしかに生きやすくなるのかなーなんて思っています。孔子先生の意味したところとは違うかも分かりませんが、多くの素敵な先人たちが「40代はたのしいよ~♪」と言っているので、これからどんだけさらに楽しくなるのか楽しみです!

 

そしてですね、長らくこのブログ放置してしまってたんですが、今いろんなSNSがあってこのブログの位置づけが自分の中で分からなくなってました。これからはTwitterInstagramは引き続き更新するのでそちらよろしくお願いします!

 

 

ばーーーーい♡

 

 

-----告知だよ-----

 

<ライブ・メディア出演>

 

毎週水曜日 13:00~18:50 FM FUJIBumpy
FM FUJI午後のワイド生番組”Bumpy”の水曜DJ担当!およそ6時間の生放送です。エリア外という方はradikoプレミアム会員でぜひエリアフリー化を!メッセージはメール⇒bumpy@fmfuji.jp、ツイッター→#てるぴー、ホームページからお待ちしています!

毎週月曜日配信 Podcast裏技英語
仕事にプライベートに、英語でのコミュニケーションで使える裏技フレーズをお届けします!お相手はイギリス人スタンドアップコメディアンのBJ Foxとオランダ生まれニュージランド育ち同じくスタンドアップコメディアンのProducer Ruben!

毎週木曜日配信 Podcast外資系裏技英語-基本のKEY-
Amazon Musicとの共同プロジェクトPodcast外資系裏技英語-基本のKEY-」が誕生!3年間続けてきたPodcast「裏技英語」のスピンオフ。あなたのキャリアの扉を開く鍵"キー"となるフレーズやマインドセットをご紹介!毎週ひとつのテーマで月・水・金にIcebreaker/The Nitty-Gritty/Wrap-Upの3つのエピソードをお届け。金曜日のWrap-upパートはAmazon Music限定配信です!

リクルートスタッフィング Rasisa Online「らしさラジオ
リクルートスタッフィングさんのオウンドメディア「Rasisa Online」内で「らしさラジオ」のナビゲーターを務めています。さまざまな分野の専門家の方から職場や暮らしの中で役に立つ情報を毎回15分ほどでお届けしています!




<著書>
2018年1月10日発売。2013年の著書が文庫化されました。 

2013年7月10日に発売された著書。

私がマッキンゼーを辞めた理由  ―自分の人生を切り拓く決断力―