お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

必殺仕事人2010を見て源太さんを偲ぶ

1年ぶりの「必殺仕事人2010」。藤田まことさん演じる中村主水がいないのはやっぱりさびしい…。

涼次さんってば2009の最後であれだけの大怪我を負ったけどすっかり治ったのね。レンは髪が伸びて江戸時代とは思えない髪型。ラップまでやっちゃうし(笑)

小五郎さんの妻ふくさんの妊娠が嘘だったっていうネタは誰もが予想がついたでしょう。


そしてもちろん出ないのはわかっているけど、回想シーンでもいいから源太さんを出してくれないかなとわずかな希望を持ってずっと見てた。そしたら最後の最後、EDで「鏡花水月」が流れてたっちょんの歌声が聞けたよ〜!またこの曲を使ってくれて嬉しい。もう源太さんの姿を見る事は出来ないけど、この曲は「必殺仕事人」に大倉忠義が関わった証だから。


次の仕事人はいつかな?2007SP、2009連ドラ、2010SPときたから2012連ドラか?

∞MAP谷根千

今日の∞MAPはヒナすばで東京谷中、根津、千駄木。これまでの地方の観光地とは違って下町の雰囲気。


最初からちっさいオッサン登場。格好は若いんだけどね(笑)

レタスうどんが美味しそう。うどんのつゆというよりもスープみたいな感じかな。だから七味じゃなくてコショウなんでしょうね。そばよりうどん派の私にはたまらない。

チーズフォンデュはすばるが喜んで食べてた。すばるはこ洒落た食べ物は苦手だと思ってたから意外。パンを白ワインに浸してからチーズを付ける食べ方は始めて知った。

お煎餅はどれも美味しそう。親戚の息子みたいなヒナは堅焼煎餅食べて「こんな堅かったっけ」とナイスボケ。こういう所がヨコに天然だって言われるんだろうね。そしてお母さん「堅焼ですから」とナイスツッコミ。
煎餅焼きはヒナよりすばるが上手かった。不器用すばるにしては珍しい。


来週はヒナ丸ヤスで沖縄。先週の北海道といい観光地の紹介はこれからの夏休みを狙ってのものでしょうね。この夏休みにエイターの皆さん達は、これまで番組で紹介した場所に行って見る人も多いんだろうな。