本日の片付け更新

正確にいうと、きっと今日は片付けてない。むしろ散らかした感じ(苦笑)。



<今日の発掘品その1>
Momoco、BOMB!、DUNK、DELUXEマガジンORE、投稿写真、Sugar、大海賊、すっぴん、忘れちゃいけないUP to BOY、・・・1980年代後半〜1990年代初めくらいまでのアイドル雑誌が出てくる出てくる。さらにひどいことに、

中山忍河田純子増田未亜高橋由美子(歌手デビュー1年目くらいまで)あたりが表紙や巻頭グラビアだと、こんな風に「1日1冊、(当時コンビニでバイトしてたので)売れ残りは全部買う」なんてことをやってたから、さらに数が増える。もうね、積み上げた段ボールを開けても開けてもアイドル雑誌が出てくるってのは、なぜだか地味に凹んできます。心情的にも資料的価値からいっても、捨てられるはずがないわけだからねぇ。しかも保存状態が特別いいわけでもないから売るに売れなくてさらに厄介(汗)。

こんなのまで出てきちゃいました。どどどどうしよう(苦笑)。

こういうのが出てきちゃうのもヲレらしい。アイドルに限らず自分の好きなものを語り、またそれを読むというのは楽しいものです。このままいけばいつか『よい子の歌謡曲』が出てくるはずだけど、その日は絶対に作業が進まない自信がある。今日も『アニメック』満載の箱があったので、慌てて閉じました(苦笑)。
そうそう、ヲレも最近まで知らなかったんですが、『よい子の歌謡曲』って今も通販で買えるそうな(こちら)。興味のある方はいかがでしょうか。ちなみにシステムは「e-LineUP!」と同じみたいです(笑)。



木村佳乃さんが音楽活動やってたのを知らない人も増えただろうなぁ。1stライブに行ったなんて人間は当然少ないと思う。ちなみに会場は渋谷のCLUB QUATTROでした。初々しくていいライブだったという記憶がかすかにあります。


<今日の発掘品その2>

ゲッターロボ大全 (Getter robot chronicle)

ゲッターロボ大全 (Getter robot chronicle)

ゲッターロボ大全G

ゲッターロボ大全G

アクマイザー3・超神ビビューン大全

アクマイザー3・超神ビビューン大全

以上、今日の大全(笑)。アクマイザー&ビビューンはすっかり忘れてたなー。こういう比較的マイナーな作品のまで出せたってのは、一種のバブル的ノリが双葉社にあったのかもしれませんな。


<競馬関係>
1回福島はやはり中止、中山開催は4月も中止。皐月賞は東京が使えれば東京、使えなければ京都の2000mで行うとか。
JRAホームページ
ちょっと待て、京都の2000mって秋華賞でおなじみ内回りのアレか。そりゃあ大変だ、できるだけ府中で・・・って府中の2000もなぁ・・・いや荒れる分には一向にかまわないんですがね。ダービー卿CTニュージーランドTが実力差の出やすい阪神マイルになるから、皐月は荒れるくらいでちょうどいいのかもしれない。
東日本の競馬場・WINSは4月も動かない、なんて噂も耳にしましたが、公式には発表されてないっぽいですね。


<ハロー関係>
いくつかの公演について、中止・見送りのお知らせがきてますね。
公式
代替開催の可能性をギリギリまで探った末の決定だと思うことにします。今のところ自分の行く公演は中止・見送りの対象に含まれていないですが、越谷大丈夫か越谷。あの会場はヲレ高校の時に学校行事で使った程度には歴史があるぜ。つまりそれだけ古い。


それはそれとして、今週からFIVE STARSが再開されまして、震災発生後初の肉声(まぁ収録だけど)となるしましまコンビ。時期的にトークおちゃらけるわけにもいかず、ひたすら曲をかけていました。まだまだ気になるところはあるのだけれど、今日のところは声が聴けたことを静かに喜びましょう。