ASUS  EeePad

ASUS  EeePadを買った。っても2ヶ月前だけど...。

初アンドロイドと言うことで、取り敢えず使い倒してみたが、
・文字入力時の反応が遅い。(最初の1文字はローマ字無変換になるから消さなければならず、
手間がかかる)
GPSが使いものにならない。(誤差がひどい(^_^;)数十キロはある)
これは検索すると、色々な所で出てくる。
まぁ、ネットサーフィンと映画見るくらいだからこれら気にはならないが、
メモリーカード(外部記憶)にアプリが移せないのは何とかしてもらいた。
これはアンドロイド4.0、つまりOSの問題なので早くバージョンアップしてもらいたいものだ。(*_*;
まぁ、不満が出るのもそれだけ毎日使っているからだけど...タブレット買ってから、
メインパソコンは立ち上げなくなったし、携帯もメールチェックしかしていない。
やはりキーボード付きは使い勝手がいい。
先に上げたGPSの問題についてASUSから対策品が出るようだ。詳しい記事は以下に
ASUS、「Eee Pad Transformer Prime TF201」の GPS 精度問題を「GPS 拡張キット」無償提供で対応、申請ページ公開 | GPad
対応が7月末までって...(´・ω・`)