ども。

まじで〜〜注目っ。今から、ここで私、groundcanionから重大発表があります。


私は前々からブログ替えよっかな〜とか、リニューアルします!…などなど、プチなぱちコイてましたが…  な、な、なんと! ついにこの時が…来てしまいました。

私は、本日(注・エイプリルフール「だけど・・・」)を持ちまして、このはてなダイアリーを卒業します! ゆえに…groundcanionを卒業します!
でも…ブログはやめません! 違う場所でまた、続けていこうと思います。

続きを読む

チャリと風にと

海に行きたい。

ほ〜〜んとに行きたっくて、、、。 そんなら、行けば良いという話。
マイチャリ乗って、うちんちの最寄の駅から3駅ほど行けば、海というか、大きな川(東京湾につながるらしき)があるんですけど…頑張ってチャリ乗って行ってみようかなと思ったけど、風が強すぎ〜〜〜。 しかし…とりあえず、チャリに乗ってどっか行きたい気分〜〜…

そんな日、お昼に友達から電話。 遊ばない?って。
ちょうど、うちもそう思ってたんだ。 あなたと遊びたいと思ってた。


んでうちは昼ごはんを食べ、着替えて、チャリをこいで、うちんちの最寄の駅から2駅ほどの距離にある、友達の家に行った。




風がうっとうしい。

2006年4月。東京進出

イシバシハザマがbaseから、いよいよ東京進出するらしい。 どうやらマジらしい。
これからは今よりももっともっと応援しよう。 しかしミーハーなファンは増えないで…。
オリラジのパクリじゃんって思う人もいるだろうけど、、、、
オリラジよりも全然面白いんだわ。

最後の最後。。。

知ってる?24時。 今日が最終回だって、知ってる?

んで最後の最後に知った新事実発覚!!!!!


今日、増田さんも、上野動物園に来ていたと!!!!!
…く〜や〜し〜ぃ、、、。 1人のファンとして。 逢いたかった…。

その話は置いといて。。。 ついに最終回だ。あ、何て書いているうちに放送終わっちゃった…。  そういえば、モミアゲマンの名前って結局何て言うんだろ?モミアゲマン〜ますおかのANNでまたでないかな、、なんてちょこっと期待したり。


うちにとって『知ってる?24時。』は1クールの青春でした。 2006年1月11日。生まれて初めて自分で、ラジオのチューニングを1242に合わせて、聴いた。
電話で出演させてもらったりしたし、24時まで頑張って起きるようになってから寝不足になったり。 期末試験勉強のお供とさせてもらったり、「ラジオを聴く」という行為を教えてもらったり。 メール5通ほど送ったし、放送終わった次の日、HPの写真を見ることも1つの楽しみにしたり…
そして何より、ますだおかだをこれからずっと応援していくって決めた番組。


この知ってる?を聴いていなければ、 今頃「増田英彦」という男前で男くさい男の中の男が居るって事をを知ってる?と訊かれても知らない。としか言いようが無かった。 この知ってる?24時。を通じて、数え切れないほどの色々な事を学んだ。 しかも、それは全部自分のタメになったもの、どれも無駄なんかじゃない物ばかりだった。 これから、この番組は無くなってしまうけど、来週からはもう無いけど、増田英彦に教えてもらった心強さ。 それをこれからの4月。バネとして頑張って行こうと思う。

あぁ…やっぱ寂しいなぁ。 終わると。 でもこれで寝不足解消になるのかぁ〜。
嬉しいような悲しいような、、、。
私の人生の1ページのうち、このラジオがあった事。 いつもなんとな〜くゆるく過ごしていた24時が一番温かく、好きになれたこと。 何万年後でもずっと記憶していようと思います。 それほど、このラジオは私にとって感慨深いものとなったからです。


うちにとっては1クールの番組、3ヶ月間、ありがとうございました!!!!!

アニマルズ。可愛い

定演が終わってから、初めての休み。 約2ヶ月ぶりくらいのお休み。 結構前からもう、ず〜っと行こうねって約束していたあたしの友達2人と、念願の、『上野動物園』に行った。
第一の目的は、うちの「動物嫌い」を治す為に…。癒しは第二。
あれから、クラスメイトに逢うのは約2週間くらいだったが、、、みんな、元気そうだね☆っっ なーーんて、思いもしませんでした、。 皆さんきっと、お疲れのよう…。(あ、D5はそうでもないと思ったんですケド。笑)顔は元気だけど、心は実は、、みたいなね。 そう言ってる、うちがそうなんですケド、、。 ずっとここんとこ部活で、休む暇も無かったから…。 
だからと言って、日頃の疲れが遊び中に出てしまうのは一緒に遊ぶ友達に対して失礼な行為だ。 だからこそ今日は疲れなんかふっ飛ばして、楽しむゼ。オッケイ。 そう思って遊びました。 てかその結果、癒されMAXでした♯

フラミンゴが好き、と言う私。 フラミンゴを見たが。。 「なんで、うちこんなん好きなんだ!?」 スイマセン;なんか好きじゃなかったみたい、、、。(オイ)

お猿さん見た。サル山。 人間の原点を見たようで、興奮した。

サイが格好良かった。 んと、動物と触れ合える所があって、ヤギに触った。 体毛と、ヒゲをちょろちょろ〜っと、、、。 自分ながらも頑張った、とうちも思った。 (触れ合えて)良かったねと言ってくれる友達がヤギよりも何よりも嬉しかった。


動物を好きになれた。可愛いな、動物って。本当ですぜ?
友達にも言ったが、将来、もし自分の子供ができたら、パパとも一緒に動物園に行きたいと思った。 というか、子供たるものは動物園行くことが人生の通るべき道だと思う。 うちだってまだまだ子供です。 永遠に子供で居たくて。 だから動物園にはこれからも何回もお世話になると思います。

格言。今の若者よ、渋谷になんか行くより、上野に来い!

上向け。左向け。

「涙腺弱くなったな〜…あたし。」という友達。



「涙腺 強くなったな〜。  …うち。」といううち。

周りのみんな、結構泣いてるのに。他人の流れに逆らって、逆流してしまっている私。
涙は、中学生のうちに全部出し切った感あるしなぁ〜〜、、、(しみじみ)