ドリームガールズ


★4つ半!
ストーリー、歌、キャスト、最高!
半個欠けたのは、ストーリーがだいたい読めてしまうから。
つまり王道を行く、というか納得のストーリーで、観終わった後にはさわやかな感動が胸にわきあがる。



文句なしの秀作。


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


ドリームガールズ (小学館文庫)

ドリームガールズ (小学館文庫)


もちろんどの登場人物もハマっているのだけれど、ビヨンセジェニファー・ハドソンは本当にハマリ役。
彼女達の個性と存在、歌唱力でこの映画が輝いている。
アメリカの懐の深さを思い、残念だけど日本では、できないよなぁ…と思ってしまった。


でも↓HPを改めてみてみたら↓『DREAMGIRLS』オーディションなるものを実施していて、しかも今日、決勝が行われたらしい。

ドリームガールズ
http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html


ドリームを手にした方に幸あれ☆


この映画の中の彼女達もそして私もそうなように、ドリームは手にしてからが大変で、長い。
「熱く・あきらめず生きる」ことの素晴らしさ、大切さを伝える素敵な映画。


そしてこのお話、ダイアナ・ロススプリームス(シュープリームス)からインスパイアされた実話みたい。

ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス特集【OnGen:国内最大級の音楽ダウンロードサイト
http://www.ongen.net/international/artist/feature/supremes/index.php
スプリームス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9
ダンシング・イン・ザ・ストリート〜モータウン・その光と影〜 -年別音楽史
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/1964.htm


ダイアナ・ロスの歌大好きだから、また聴いてみよう。


そしてこれを機に、「シカゴ」や「ムーラン・ルージュ」、そしてこの映画の主人公を演じたジェイミー・フォックス主演&オスカー受賞の「Ray/レイ」などのミュージカル映画も観てみよう♪

亀戸天神


実は今日は私が陽光の下の梅を愛でにお出かけしたいとYだんを亀戸にお誘いしたのですが、、
小雨も降りだしたりで天候も思わしくなく、天神様の梅はすっかり散ってしまっていました。


だから映画で巻き返し(?!)できてよかった。


私の感想としては、天神様の境内には太鼓橋が2つもあり、朱塗りの本殿も美しく、神社の造りが興味深かった。



また藤の季節や梅の季節に(&人がたくさん賑わっている時に)、訪れてみたい。

東京都江東区亀戸の商店街は亀戸天神通り商店街
http://homepage3.nifty.com/tenjindori/

*1


亀戸駅⇒天神様⇒錦糸町駅といつもながらお散歩して、また知り合いの街が2つ増えた♪

*1:このHPの名前…いいのかな?楽しすぎる(笑)

錦糸町オリナス


天神様からてくてく歩いた15分。
ありゃっと思うほど近かった錦糸町駅近くで、黄色と水色のペイントが目を引いた複合施設、錦糸町オリナスを覗いてきました。

オリナス :::olinas:::
http://www.olinas.jp/


白とウッドを基調にした明るい建物で、ベンチや談話コーナーもあり居心地のいいところでした。
場所柄すごく家族連れが多くて、ほほえましかった(*^-^)



ドリームガールズを観たTOHOシネマズ錦糸町は4階。
先日から悩んでいたピンクの口紅も2階のTASHIROで購入できて、充実した1日だった。

亀戸&錦糸町 駅ビルって便利だな


今日の昼食はアトレ亀戸のイタリアン「PASTA & PASTA TAVOLA ITALIA」で和風サーモンのパスタ&エビドリアのセットを。
カジュアルイタリアンでそんなに期待もせず、だったのだけど、エビドリアのエビが大きめでプリプリしてた♪
サーモンは打って変わって小さかった(笑)

アトレ亀戸
http://www.atre.co.jp/kameido/


夕食は錦糸町駅の中にあった「新宿ねぎし」でたっぷりキャベツと鶏のジュージュー焼定食を頂いた。

新宿ねぎし
http://www.negishi.co.jp/negishitop.html


Yだん今日もありがとう=*^-^*=♪