今日の出来事

日本橋に行く予定だったけど雨で結局ずっとスパロボ三昧にw
46話までクリア。47話ではガオガイガーをHP500以下にしたら
スターガオガイガーが手に入るらしいんだけど
HP500以下とか無理だー!!
みんなの気力が下がってるときに試してみたら微妙に600とか残って
結局500以下に出来ず。その後みんなの気力が戻ってからボス相手に
HPを削る。残りHP1302までいって、ついに次の攻撃でHP500以下だなーと
思ったら
・・・プロテクトシェードで弾かれるよw
このセーブデータは使えないなぁ〜もう一回最初からやるか。

【おっさん】23V型デジタルハイビジョン液晶テレビが15300円

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/27336086.html
ネット販売店ではよくあることだけど、流石VIP板。一筋縄ではいかなようだ。
まとめると

ベスト電器ネット販売で間違い発覚

謝罪のみで終わり

みんな怒る

おっさんが電話を掛ける

おっさんにびびったベスト側は「申し訳ございません」の連呼

ベスト側がこの電話がネットラジオで流れてるのを察知

確信犯的に●●がおっさんの名前を言う

そしてネットラジオを停止を要求

おっさんいきなり個人情報を言われてびっくり、ラジオを切る

VIPPER大騒ぎ

おっさんラジオ再開

ベスト側とはその後は何もなかったと冷静な対応

そのまま終了

VIPPERはおっさんの個人情報をばらしたベストの「●●」に激怒

祭り状態

こんな感じらしい。
明らかにネットラジオをやってるのを知ってて個人情報を流してるみたい。
本当に誠実な対応を取るならネットラジオをやってくれて感謝すべきだと思う。
あまり知られたくないからネットラジオを止めるように言うわけで。
こんな電気屋では買いたくないな。
そもそも間違った値段で店頭には置かないのにネットでは普通に置いたりする。
この辺甘く見すぎだと思う。

トリビアみろ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/27333081.html
こんとんじょのいこ といったらえなりかずきっぽく聞こえる
・・・そんな馬鹿なw
・・・・・・こんとんじょのいこ・・・

あー!!なんかそれっぽいきがするー!!
ちなみに元ネタ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/23718074.html
これは酷い。明らかにぱくってる。しかも金もらって銀の脳まで。
元々考えた人に返還しろー!

ΣBookカラー版、試作機登場

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/08/news089.html
電子書籍用の液晶と思えばいいかな?今までのΣbookは液晶2枚で白黒だったけど
今回の試作器は液晶一枚でカラー液晶。7.2型だからPCよりは小さいけど
文庫本レベルで見ることは出来るみたい。解像度は1280x1024のSXGA
解像度は200dpiくらいになるのかな?本と大して変わらないレベルの解像度らしい。
でも前回のは記憶型の液晶を使ってて長時間駆動が出来たけど、今回のカラー液晶は
明らかに電池食いそう。見た感じ反射型液晶っぽいけど、それでもバックライトは
電池食うし。小型化してるなら電池容量も少なそう。
SDカードに各種データを入れるらしいけど、電子書籍のサイズを考えると一番良い
選択しだと思う。音楽も入れるとなるともっと大容量のメモリが欲しい所だけど。
値段は

個人的には、携帯電話と同じようなモデルで販売できればと思う

といっているけど、個人的な事言われてもなぁ。
このサイズのSXGAとなると結構な値段しそうだから、前回のΣbookの4万と同程度
か少し安いくらいで売り出されそうなきがする。
まぁ、また売れないだろうなぁ。最近携帯でも電子書籍見れるようになってきたし。