研修三日目

二日目は何も面白いことが無かったので感想はすっ飛ばして三日目です。
朝から研究所に行くと何やら騒ぎになっていました。
話を聞いてみると、どうやら昨晩雷が落ちたらしく停電になり、
研究所内の全ての機器の電源が落ちたということでした。
「うちの冷蔵庫は全滅ですわー。被害は多分2億くらいですか。ハハハ」
笑い事じゃねぇよw
世の中には金が無くて困っている大学もあるっていうのに、金があるところには余って腐るほど
あるんだということを身にしみて感じました〜

OQO国内販売開始

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0830/brule.htm
今まではアメリカ内部だけの販売で、買おうとすると高額な送料+手数料が
必要だったわけですが、これで買いやすく…なってませんね。
タブレットPC版で279,800円ってどんなオタが買うんですかね。
そもそも欲しい人は発売してすぐに多少高くても買ってるはずだし。
vaio typeUがXPの最小最軽量だというのをつぶしたかったとしか思えな(ry

自作PCで迷うマザボ

新しいConroe用のマザーボードの購入を考えていますが、
CPUをE6600にして安めのマザボ
CPUをE6400にして高めのマザボ
かで迷っています。予算もそんなに多くはないですし。
マザボでは今のところP965+ICH8というのが主流みたいなのですが
975X+ICH7というのは性能的にみてどうなんでしょう?
ASUSのP5W DH Deluxe(こんなの)が色々付属品がついていて面白そう
なんですが、チップセットが一世代前なのが気になります。
これからも長く使おうとするなら多少高くても良い物が欲しいので
このような高級なマザボもありだと思うのですが…
詳しい方などいましたら教えてくださると助かりますm(_ _)m