ふんわり鏡月<しそレモン>を試してみた

【サントリー】のモニターに参加中

サントリーのふんわり鏡月の新商品を頂いたので試してみました。
鏡月というとちょっと堅苦しい焼酎のイメージがありましたが、
最近は色んな味が出ているんですね。


その中で最新のフレーバーがこの「しそレモン」です。

私、最近になってからシソが好きで、刺身で食べるのもいいし
シソジュースとかも好きです。

マツダからコンパクトSUV「CX-3」登場…したけど

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150227_690430.html
高いわ!237万〜とかちょっとぼったくりすぎだろ…
最近若者の車離れとかいうけど、昔の車ってそこまで高くなかった。
最近は軽でも無駄に豪華装備にしていて一昔前からすると単価が
めちゃ上がってる。こんなのばっかりだして企業の利益追求して
その上車離れとか若者車買えとか言うのはちょっとなーと思う。
こんな状態で車業界が利益出しまくってて更にエコカー減税とか
補助金が出ている事自体おかしい。もっと販売支援しないといけない
所があるんじゃないかと思います。

しそレモンもどちらも好きな味なので早速試してみました。

透明です。アルコールは16%とそれなり。


口に含んでみるとさわやかなシソの香り。アルコールはそんなに
強くない私でもロックでも飲めるくらい飲みやすい。
後味もすっきりしているので、食べ物を食べながらとかでも
合いそうです。