酷暑の中でランニング三昧は、効果あるのかな

ここ1週間ほど北国らしくない暑さが続いているので、ランニング中毒の皆さんはタイヘンですね。私も土・日はややロングの鍛錬です。北海道マラソンに向けて暑さに慣らす方も大勢いると思います。給水やサプリの摂取を上手に行い疲労を残さないようにしましょう。ちなみに、フランク・ショーター氏は30キロ以上の鍛錬は行わないと、本で読んだ覚えがあります。
昨日はスタジアムからミュンヘン大橋の先まで2往復プラス真駒内公園3キロを2度周回で約20キロ、本日は約15キロなんですが、少年野球場の樹に架けておいた自分のスペシャルドリンクを盗まれてしまい、途中でやめてしまいましたのでやや不満が残ります。
しかし、私のドりンクは外見はヴァームですが中身はビタミンガードの粉末を薄めに作ったもので、他人には酷く不味いと思うのですが....これからは何かメッセージを書いておくことにします。
週末は皆さんもロングの鍛錬でしょうが、自分の場合体重の削減が目標ですので時間をかけたいんであります。

写真は小樽の埠頭にて(記事とは関係ありません)チカがいっぱい泳いでおりました。
歴史のある街が好きなので、度々気分転換に小樽へ行きます。ホントは函館が好きなのですが遠いので....いずれ移住したいと夢みています。
小樽も観光で売って行くのなら港の雰囲気を上手に生かすよう手を打つべきだと思いますネ。海を眺めながらオープンカフェなんか良いと思うのですが。商売人の感覚はぜんぜん私と違うのでいつも企画が通りません。