疲れた〜!!

今回の東京物語は今までで一番充実してて、楽しかった。こんな時期に、でもこんな時期だからこそ決行してよかった。
7日朝に東京駅着で、新宿をぶらつき、伊勢丹も超久しぶりだったし、何よりもウィンドウショッピングなんてのも久しぶりだった。伊勢丹職員御用達のイタ飯屋さん?
新宿から赤坂サカス
18年ぶりにディズニーへ。平日のアフター6ってのがお勧め。どのアトラクションだって並ぶことないんだ。暑くも寒くもないから快適だった。惜しむらくは花火がなかったことかな。上空が不安定だってことで、この日は中止だった。
8日はひとりで終日寝たり起きたり。夕方散策中にコナミスポーツクラブ発見。
9日、今回のメインの麻布10番、六本木などの散策。いや〜、セレブってのはこのあたりを普段着で歩いてる人のこと言うんだよなぁ。浅田美代子と同級生の知人が入会手続き
ティップネス六本木流石に泥のついた掘りたての大根のようなおばさんはいないよ。ヒルズの下のスーパーでお買い物とか、およげたい焼き君の歌のモデルになったい焼き屋さんのたい焼きとか、フォー
初体験とか。
狸穴公園のとこからの東京タワーとか。
10日、ニノを探して、神楽坂散策。何気に見つけた帝拳ボクシングジム。
神楽坂を降りたら、飯田橋に着いたので、そのまま総武線で両国へ初めて足を踏み入れた。お相撲さんも一人浴衣着て、チャリに乗ってるのを見かけた。国技館の隣の江戸東京博物館も面白かった。生まれて初めて、肉眼で尺八を演奏するのを見たし。(東京芸大の学生がミニコンサートみたいなのやってた)
で、鹿児島出身の元力士、霧島の経営するちゃんこ屋「霧島」で昼食。おいしかった。居酒屋で似非ちゃんこは食べたことあるけど、本格的なちゃんこは初体験。最後はお台場の大江戸温泉。これも充実してた。全くの手ぶらで行ってもいいんだ。可愛い浴衣もバスタオルやタオルも入場料に含まれてるから。今回入場券があったから、一銭も使うことなく楽しめた。