gureaの日記

2011-03-15 をひさしぶりいいいいい

えーっと。

こっちのブログの更新は死にました…_| ̄|○


http://gurea.blog44.fc2.com/

↑にアクセス

えhをうhtえhをうht 2011/08/11 15:06 鼻糞ッてのはよォ〜〜〜〜…
時にッ!!栄光への架け橋となるッ!!

2009-08-23 モンハン3 ラスボス2

低空飛行編

・低空飛行で属性が変わっても、閃光などで落とせばしばらくそ属性で戦う。この場合突進の龍属性がなくなる。



尻尾振り回し

体を90度ぐらい回転させてから尻尾を振ってくる。氷属性。結構範囲は広め。初めに顔があったあたりに振る…かな?尻尾を切るとなかなか弱い技に。


・超高速突進

クシャルダヲラのそれとは比べものにならない早さで突っ込んでくる。雷属性

早いのだけ注意すれば横に避ければそれほど危険ではない。


・雷をまとって突進

こちらは上の奴よりは遅め。雷属性。こいつの場合陸戦の方が気絶する事が多いのでやられは消さなくてもいいかも。

範囲は上の奴よりは広めな気がする。


・つらら落とし

ブレスを上に吐いて、上からランダムに3つの氷柱が降ってくる。影が出るので避けやすい。何気に障害物になっているので注意。キックするだけでも破壊可能。

当たった事はないが、ダメージは高そう。


ブレス

クシャルダヲラの掃除機(首振りながら吐くブレス)のように氷ブレスを吐く。当たると氷やられ+雪だるまという危険攻撃。さらにはダメージも高め。うまく懐に入ろう。前は非常に危険


フィールドつらら落とし

雄叫びをあげた後、かなり高い所に位置し、飛んで到着したら、つらら落としをフィールド全域にやってくる。

この時、一人だけ?は確実にひたすら連続で振るようになっている。ダメージ高めの氷属性。一人のやつはテンポが早い時と遅い時がある。自分以外の人がこの状態になっていたら、体力に余裕があれば回復笛でも吹いてあげると吉。

これが終わると必ず指定位置に降りる。


・雷クロー

手に雷属性をまとい、地面に突き刺す。刺した時に耐震つき。タイプは3種類。狙われたら走れば避けれる。


ジグザグに4回連続にやるタイプ。これは2番目に閃光で落としやすい。

ハンターを狙って最高3発やるタイプ。1番閃光を当てやすい。


いきなり振り向いて1回やるタイプ。これが厄介。

全て雷属性。そして刺した所あたりから1.5秒ぐらいで火柱が出てくる。当たると火属性


これだけかな?頑張れば勝てない相手ではない!!がんばれ!

2009-08-15 モンハン3 ラスボス

久々の日記がいきなりオンラインのラスボスです。w名前は伏せます〜

ちなみにこれ倒してもまだクエストあるww

攻略

かなり早い技が豊富、さらに全属性を使ってくるというもうおかしい設定。

水はなかった気がするが…

ブレスは火

突進は龍

ひっかきは龍

低空飛行始まったら氷と雷を多用してくる。

ミラみたいに一撃はないと思うが、それでも半端ない攻撃力なので体力には常に気を配ろう。

地上

・突進

P2Gナナと同じモーションっぽい。

最後に突くモーションがあるが、この時振る尻尾も判定があるので注意。

属性の部分には多分当たり判定がなく、足はどこにも判定があるので素早く本体から駆け抜けるかダイブしよう。ナナみたいにかなり曲がる事もある。龍やられはかなりきついのでできるだけ避けたい技。


尻尾振り

ナナみたいに爆発もする同じモーションの尻尾振り。火属性。当たる事は滅多にないだろう。


ブレス

属性。斜め前に直線が飛んでいって爆発はベリオロスのブレスみたい。しかし範囲がやたら広い上高威力なので真ん中から避けるのはダイブしか無理だと思う。

発射前に少し後ろに下がるのでそれを見極めて頭を攻撃だ!!


・ターンひっかき

クシャがやってた奴のワイルド版。180度ぐらい回る。当たると龍属性。かなり早いので近距離で避けるのは難しい。中に潜り込めば当たらないかも。


・バックジャンプブレス

たまにブレスしない。火属性

これも炎の竜巻が出るので注意。

近距離が避けるのは難しい。頑張れw


・バックジャンプひっかき

かなり厄介。バックジャンプした後いきなり突っ込んでくる。かなり素早く、近距離ではガードするしかない。

滑ってくる所も当たり判定がある。

属性なのが幸い。


・威嚇

ただの威嚇だが振る頭にダメージがあるため前は結構危ない。

後ろはフリー


・バインドボイス

効果は大。放った後にランダム?に3発地面から火柱が出る。当たることは滅多にないが一応注意。


・噛みつき?

少しだけ前に素早く噛みつく。ように見える。

属性。当たっても外れてもかなり隙はでかいのでチャンス技。


・低空飛行に移行

高い?声を出した後、その場を素早く回り低空飛行に移る。飛ばれるとかなり厄介だ。

前動作が長いので見切ればよけれる。



まぁ何事も慣れだww

低空飛行編に続きます。

2009-07-06 もんはん(公式ネタバレっす

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/intro1.html

ややこしい機能がいっぱいつくらしいぜ!!



フィールドは今のとこ

孤島

砂原

水没林

火山

が確認されてるみたいっすね

モンスは

海竜 ラギアクルス

彩鳥 クルペッコ

鳥竜 ドスジャギ

雌火竜リオレイア

土砂竜ボルボロス

爆鎚竜ウラガンキン

灯魚竜チャナガブル(竜じゃねーwww

を確認。後動画にいた首回りが黄色いやつですね。

はぐれプリニーはぐれプリニー 2009/07/07 11:28 す、すげーーー・・・
でもたしかにチャナガブルは竜というより・・・
魚でしょう・・・
まんま鮟鱇だし・・・

2009-06-28 暇。

暇暇暇



俺はどうしたらいいんだ。

最近やる事なくてやばいぞ。


べんきょーもあんまりしてないし…

一体どうしちまったんだ


なんか色々しんどいぜ

はぐれプリニーはぐれプリニー 2009/06/30 23:40 がんばって!!