ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Gust Notch? Diary RSSフィード Twitter

・ 映画作品の評価基準は2010-01-08の記事に書いてあります。

2016-08-29

[] 下戸は勘定に入れません (中公文庫 に 18-8) / 西澤保彦 (asin:4122062799)

SFミステリでした。

2016年08月29日のツイート

2016-08-28

[] WORLD HAPPINESS 2016

今年も行ってきました。

f:id:gust_notch:20160828132429j:image:w300

  • AFTER SCHOOL HANGOUT

着いたときはすでに始まってました。Lady Maddona のあたりで場所を確保。矢野顕子がゲストでしたがピアノではなくボーカルのみの参加。

  • WEAVER

キーボード、ドラム、ベースの3人。全員鍵盤が弾けるらしく、3人でライディーン連弾してました。

もともとそうだと思いますが、最近さらに自由度が増したような。seihoって人の本業は何なんでしょう?

  • Ykiki Beat

全部英語詞だったので、ボーカルの人とか海外の人のなのかと思ったら全員日本人のようで。

安定の盛り上がり。

コミックバンド。コロ助はカメラさんが抜いてあげないと。この時に限らず今回の会場向け映像のスイッチャーはイマイチでしたね。ポカスカジャンは文句なく面白かったですよ。

活動休止の休止ということで、かしぶちさんの一周忌以来だったと思います。なので、誰もいないドラムセットがあったのでかしぶちさんの席なのかと思っていたのですが、普通に幸宏さんが叩くためでした。

  • GLIM SPANKY

ボーカルの女の子がいい意味で癖のある感じ。サポートらしいけどドラムの人が目立ってた。

  • 東京スカパラダイスオーケストラ

さすがにさかなクン志村けんは出てこない。

  • 水曜日のカンパネラ

不思議ちゃんキャラというか、自分の世界を持っているというか。

本日のペストパフォーマンス。まりんも参加していたので卓球も積極的に前にでてきてた。

「せいこ」なのね。「やすこ」かと思ってた。「テクノおっさん」呼ばわり。

  • METAFIVE

結局何曲やったんだ?物足りなさを感じた。

2016年08月28日のツイート

2016-08-27

2016年08月27日のツイート

2016-08-26

[] 火災警報器の電池を交換

2009年の年末に設置した火災警報器が、今週の頭から「電池切れです」とアピール。10年持つ電池と言っていたのに6年半しか持ちませんでした。

Panasonic 専用リチウム電池(住宅火災警報器 交換用電池) SH384552520

品番からネットで説明書を探したところ、交換用の電池の品番が判明。こちらでした。

普通の電池じゃないので扱っている店が少ないっぽい。家の管理元の不動産屋に聞いてみたら、業者さんを手配するので交換してもらうか、自分で交換して領収書を持ってきてくださいとのこと。立ち合いが必要になるのは面倒なので自分で交換することに。

Amazon で買おうかと思っていたら、レビューに純正ではないものが送られてきたとかあったので他に売ってるところを探す。ヨドバシならあるらしい。ということでAkibaに行ってみたのですが……。

昼に確認したときは「在庫あり」だったのですが、聞いたら取り寄せになるとのこと。その後調べたら「お取り寄せ」になってた。じゃあ、ということで在庫ありの新宿西口本店に移動。こちらにはありました。

家に帰ってきて早速交換。特に問題なし。動作確認してみたところ「正常です」となりました。

さて、今度は何年持つか?その前に引っ越したい。

2016年08月26日のツイート

2016-08-25

[] 死神の浮力 (文春文庫) / 伊坂幸太郎 (asin:4167906473)

そういえば、最近金城武を見てないなぁ。

2016年08月25日のツイート

2004 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
小説 ゼビウス―ファードラウト サーガ スーパーゼビウス ドッツ ゼビウス ナムコミュージアム Vol.2 ゼビウス ソルバルウ (NONスケールプラスチックキット)