さか枝、巽屋

早く起床。口内炎はまだ回復せず。帰省の準備。代車セレナの性能確認を兼ねた旅のスタート。宇野のフェリー乗り場へ。宇高、四国フェリー共信じられないくらいの大行列。運良くスムーズに乗船、フル積載のフェリーで高松へ。フェリー内でさぬきうどん検討。屋島でガソリンを満タン後さぬきうどん1店目は香川県庁裏のさか枝へ。

3周ほど店を回って運良く駐車。行列に参加し、かけうどん中とぶっかけ中をオーダー。少し重い麺であるがなかなか良い感じ。どちらかといえばぶっかけの方が好みか。結構お腹いっぱいに。その後、坂出方面のがもうへきつねうどんを食しに。臨時休業orz 残念。その後実家へ。沖の浜のラーメン東大は行列がorz 代わりに巽屋へ。ここも行列ができているが東大ほどではない。15分程並んだ後、肉大を頂き帰宅後風呂に入りビール飲んで寝る。