武器としての決断思考

武器としての決断思考 (星海社新書)

武器としての決断思考 (星海社新書)

新聞の読書欄で知って買ってみた。中身を見ないで買ってしまったが,開いてみてちょっと驚いている。なお,小さな出版社というが,ISBNコードは講談社と同じなのはなぜ?

暴走するセキュリティ

暴走するセキュリティ (新書y)

暴走するセキュリティ (新書y)

これもツイッターで知った。この出版社の新書はまったくノーマークだったのでこの本のことは知らなかった。

統計・確率思考で世の中のカラクリが分かる

統計・確率思考で世の中のカラクリが分かる (光文社新書)

統計・確率思考で世の中のカラクリが分かる (光文社新書)

この手の本には興味があるが,買うのとちょっとためらっていた。でも,ツイッターでの紹介で読んでみたくなった。

日本のデザイン

日本のデザイン――美意識がつくる未来 (岩波新書)

日本のデザイン――美意識がつくる未来 (岩波新書)

ずっと気になっていた人の本が岩波新書に。とにかく読んでみたいと思い,中身も見ずに買ってみた。