11月17日 外国語活動

 11月17日(月)に,3・5・6年がALT(外国語指導助手)のアリソン先生と一緒に外国語活動・国際理解の学習をしました。

 3年生の様子です。フルーツの名前と個数の言い方を学びました。フルーツバスケットゲームもしました。

 
 5年生の様子です。学校で勉強する教科の名前と曜日の言い方を組み合わせて,「何の教科を何曜日に勉強したのか」の言い方を学びました。

 6年生の様子です。「○○の国では,何時ですよ。」の言い方を学びました。
学級の友達どうしで,お互いに英語でインタビューをし合いました。

 今日は6年生が,アリソン先生と一緒に楽しく給食を食べました。
 カメラを向けるとポーズを決めてくれる,とっても明るく素直な6年生です。