久しぶりにCDを買いにタワーレコードに行ってきました。
お店に並ぶCDは知らない人ばかり。学生の頃はほんとよく歌を聴いたのにまったく遠のいています。

お目当てのCDをレジにに持っていくとスクラッチカードをもらいまして、学生らしきバイトの店員さんは「10円玉で擦ってください」と。
最大で1万円オフが最低でも100円オフが当たるというもの。
さっそく擦りに擦りました。と言うか擦ってもよくわからない。10円玉でって言われたけどこんなのなんでも一緒と1円玉で擦ったのがいけないのか。
10円玉でムキになってギャーッと擦るとうっすら100円の文字が。

今のスクラッチってこうなっているのですね。
銀色の膜みたいなもの(擦ると削りカスみたいのが出るタイプ)を擦ってきた世代としてはよくわからず紙が破けるほど擦ってしまいました。
こんなの恥ずかしくってレジで出せません。
きっとバイト女子は「おばさんって紙を破る率高いよね」と言ってるんじゃないかと。
皆さん歳が現れるのでお気をつけあそばせ。