櫻田淳氏が「保守派」に毒吐いてる

諸君 ! 2009年 05月号 [雑誌]

諸君 ! 2009年 05月号 [雑誌]

 休刊が決まった『諸君!』で櫻田淳氏が櫻井よしこ氏、宮崎哲弥氏と鼎談されています。その内容が面白い面白い。「保守派」論壇誌とは思えないほど、櫻田淳氏の「保守派」批判のトーンが上がりっぱなしなのです。ブログでもしばしば保守派批判をされてる櫻田淳氏ですが、ここでは面と向かって櫻井よしこ氏に対して「もう保守派って終わってるだろ。政府に文句ばっかり言ってるイデオロギー全開の化石左翼と変わんないじゃん。あいつも売国奴、こいつも売国奴とかレッテル貼りして楽しい?」と読んでるこちらが心配するほど「保守派」を敵に回してらっしゃるのです(^^;)
 それにつられて櫻井よしこ氏も反論されているのですが、いつものコチコチの右翼思想をリピート再生してるだけなのでつまんないです。宮崎哲弥氏は二人の剣幕にタジタジ。いつのまにか司会進行役として調整に回ってなんとかまとめようと四苦八苦されてる姿が浮かんで微笑ましいです。
 最後の最後にこういう自己批判が展開された『諸君!』ですが、散々アホ右翼思想を垂れ流したお前が言うなって感じですね。最後だからこそ出来たんでしょうけど。