萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

怪奇ハンバーグ男のメイキング

怪奇ハンバーグ男のメイキング、昨日時間がなくて見れなかったので今日見た。なかなか面白かった。しりあがりさんがちゃんと演技指導してたりとか。あと、あの格好でファミレスに行っても意外と周りの人が平気なのが(いや、実際は知らんけど)、東京ってすごいなと思った。

東京に来て17年かな、たぶん(びっくり!)、なのですが、最近よく「東京ってすごい」と思います。

TSUTAYAプログレのCDが置いてあったり、ジャニスでプログレのCDが借りれたり、プログレの専門店があったり、キング・クリムゾンのライブをキャパ150人ぐらいの店で観れたり。

あ、全部プログレ関連だ!

さておき、肝心のメイキング映像はさるハゲ ドキュメンツ!で見れます。ちなみに白昼夢夫人のメイキングも見れますが、その中でタオルを頭に巻いて歌の録音してるのが僕です。

Twitter

ここのところ何人か知り合いが同時多発的にTwitterのことを日記に書いてたので(それぞれはつながりのない人たち)、前にちょっとだけ見たことはあったけれど、少し詳しく見てみる。

で、思ったのは、やっぱり、人付き合い(コミュニケーションとは書かずあえて人付き合いと書きたい)って、いろいろ複雑なのねーってこと。

以上です。

いまのところ自分はまだやってません。

今日のワン・コイン・ダイエット

体重 体脂肪率 コイン プール残高
85.6キロ 28.5% 0円

またまた表。3日連続。裏が続いたあとは表が続く。なんでこう続いてばかりなのでしょうか。

で、今日は財布にカレー屋のタダ券が入ってるのを思い出したのでご飯はそれで済ます。そんでもって、毎日ご飯ばっかり食べてもアレなので今日は「お菓子デー」にしようと思い(そりゃダメだろってみんなに言われそう)、いろいろ甘いものを買ってみた。そんで「よーしあとはグミだ!」って思いながら頭の中でお金を計算したら、すでに使用金額480円。グミ食えないじゃん(泣)。

しかたがないので、うまい棒を2本買うと見せかけておいて(誰に?)チロルチョコを買おうとしたところ、なんと21円。1円足りない!でもスーパーじゃなくてコンビニに行ってみたら20円で売ってたので楽しくヌガーを食しました。

ところでチロルチョコのチロコレっていう商品紹介ページはなかなかかわいくて良いと思う。

もうひとつ。

なんか、いちご娘とかいう、各都道府県から選ばれた女の子がパッケージになるという、ものすごく素人感あふれる、その筋の人にとってはたまらない素敵な企画をやってるんだかやってたんだかしたみたいなんだけど、佐賀県の代表はいないらしい(泣)。とほほほほ。

義妹のお土産陣太鼓2個0
C&Cポークカレー(サービスチケット使用)0
ロッテリアロッテリアシェーキ100
一口茶屋たい焼き(小倉)110
セブンイレブン串団子たれ120
セブンイレブン抹茶わらび餅150
セブンイレブンチロルチョコ20
うちにあったカルピスサワー0
合計500

体重
体重

体脂肪率
体脂肪率

プール残高
プール残高