学習機能

ここ一週間ほど、botに学習機能を搭載するように頑張ってました。
MySQLが必要→調べる→サーバが対応していると判明。
自分のPCにインスコしてみる→うまくいかない→挫折。
サーバにphpMyadminを入れればできるらしい→準備完了。
■やりたいこと:ツイートから単語を拾って学習する。
まず新しいPHPを作るとこから始めました。
やったこと。
・阻止botのTLを1件取得
・ツイートから@XXXXを削除
・ツイートから英数字を削除
Yahoo!形態素分析
MySQL接続/切断
MySQL内データベースに接続
・データベース内テーブルに入力
・入力後のテーブルを表示


やったことはこれくらいです。
Yahoo!のツールが予想外にへっぽこだったのが気になりますが、とりあえず単語登録はできるようになりました。
いつ使えるようになるかは分かりません。