Hatena::ブログ(Diary)

はじめてのC お試し版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-09-18

コンテンツ力の低下した恥のCの雑感

| コンテンツ力の低下した恥のCの雑感を含むブックマーク

 最近アイマスのCDろくに聞いてないしPS4も持ってないしデレステも邪魔臭がって遊ばないしミリマスなんかログインボーナスすら貰いに行かないレベルで今や「俺も昔はバイク乗ってたんだぜ?」とか言うおっさんくらいダサい状態になってるはじCですが皆さんご機嫌いかがでしょうか。だってあんなに「アイマスライブにオタ芸なんて・・・汚らわしい」とか言われてたのに今ではすっかり声優に向かっておたく棒を振り回すのが普通のというか主流の楽しみ方になってるみたいでほんと隔世の感がありますね。アイマスこれからどこへ行くんでしょう。個人的な望みとしてはディアリースターズのアニメ化です! デレマス2期とかやってる場合じゃないと思います! ただしデレマス二期がまさかのバトルアスリーテス大運動会展開になったら喜びます。オチがないので最近だらだら流してるCDおすすめ。

 やっぱり律子CDに外れはだいたいないんだけどこのぷちマスのこれが特にすごくいいよね。Q&Aがいいね。なんかポルノグラフィティっぽいらしいけどいいね。歌詞で妙な理屈をこねるとことかアイマス曲でたまにあるアレで好きです。逆説的にフリーとかなんかそういうやつ。

 クローゼットファッションラバーだ! いやぷちマスってどことなく無印のというかアイマス2以前の香りがする気がして好きなんだけどこの美希って完全に昔の美希だって気がするよね! 最近のミキミキはちょっと個人的になんか残念でね、ほら今の美希は真に殺意を覚えさせたりたぶんしないからね。そういう美希もよかった。

 ロイヤルストレートフラッシュとかもうなんかスペードのブラで凸って感じでね、昔のいおりんの面影とかどこかなー遠き山の彼方かなーって感じなんだけどもとのいおりんはだいたいできてない我が儘ガキって感じでけっこう邪魔くさかったからこれはこれでいいよね。いやあの我が儘ガキがこう・・・うさちゃんとかいろいろで少しほらあれするのがね、ほろってくるっていうか、いおりんのお話は普通になんかいい話だったよね。いおりんは基本ろくでもなかったけどね。

 ミリオンCDは全体的にキャッチーでけれん味控えめで聞きやすいんだけど歌声がぜんぜん見分けつかないからソロ曲が基本のライブシアターパフォーマンスとライブシアターハーモニーがいいと思うんだ。だってほら初代だってオーディションで延々聞きまくった結果やっとああこの声はりっちゃんでこっちは下手な春香さんとか聞き分けられたしいきなり37人とか増えてるからまとめて聞いても聞き分けられないのはふつうだよね。普通普通。結論としてperformanceとharmonyの中から好きなキャラのいるCDを買うとだいたい満足できるのでおすすめ。

2016-08-14

アイマスPSとやらが出たらしい

| アイマスPSとやらが出たらしいを含むブックマーク

 「OFAのやよいエンドは、わたしお金もないし頭も悪いから高校行かないとか言ってたやよいが、どこの高校に行こうかどんな部活があるかなって楽しみにするエンディングで、一瞬いい話だなーって思うけどこれOFAだからやよいお前は高校生にはなれないんだよ永遠に」みたいなことを妻が言ってて、一方で今回のアイマスPSも永遠に合宿だと聞いて、一年で何もかもおしまいだった無印アイマスの反動がいまさら強すぎるのか、あるいはアイマス初代の時間はもうずっと前に止

2015-12-31

ミリオンの新しいCDにネガティブな感想を書く

| ミリオンの新しいCDにネガティブな感想を書くを含むブックマーク

 ミリオンライブの新しいCDを聞いて思ったのはアイマスCDのトークはいつもながら面白くないなということで、そんないつもながらの感想をことさらに反芻するはめになったのは今回の2枚のトーク内容がたぶんいつもよりも面白くなさが際だっていたからであった。面白くないというか誰得というかうーん。翼ちゃんが集団行動に馴染めず勝手な行動をするせいでメンバーに軋轢が生じてしまったけどよく考えたら彼女なりの思いがあっての振る舞いだったな酷いこといってごめんね! ユウジョウ! みたいな感じでさー、うーん。だって本気で喧嘩させるつもりないじゃん? 喧嘩させたらプロデューサーのみんな怒るから喧嘩なんてさせらんないじゃん? だったら最初から喧嘩なんて茶番だし不要なんじゃないのって。これまでいっぱい爆笑トークを産みだしてきた律子いるメンツなのにどうしてこんなに不毛に。キャスティングミスかな。

 初代メンバーの扱いが難しいよね。あの有名アイドル天海春香さんが冗談で済まなくなってしまって、星宮いちご先輩くらいなんかこう扱いが難しい。あとミリオンのアルバムはシンデレラのに比べて強烈におかしな曲がないおかげでだらだら流して再生できるからいっそトークはなくても良いんじゃないかって思う。マスターアーティスト3にトーク付けてこっちのトークをなくしてあれば僕的にはベターでしたね! あとマスターアーティストにはフィナーレちゃんとつけて! フィナーレ!

2015-09-26

シンデレラガールズ23話の感想

| シンデレラガールズ23話の感想を含むブックマーク

 いやー面白かったですね。ニュージェネ三人娘それぞれの名演がまず素敵だったし、島村の内心の吐露はそりゃいつか来るだろうなって思っててもやっぱりああ来たかーって感慨深かった。分かりやすくクライマックスというやつ。

 明白に第1話と対比されてるのも面白かった。あのとき四季の花々が一堂に会していた公園は寒々しくて、プロデューサーは邪魔者扱い、しぶりんは全然迷いがない。あんなに素敵だった卯月の笑顔はどこへ行った。

 12時で魔法がとけて、お城から逃げ帰った卯月を探しにきたのはチームメイトで、でも「待ってるからね」とかいって帰ってしまう。「連れて帰らないのかよw」みたいなコメントは穏当だけど、迎えにきたのはチームメイトであって王子様じゃないから仕方ない。

 つまるところシンデレラガールズのアニメはここへ来て『シンデレラ』からズレてきてるからひょっとするとこれはお城で末永く幸せに暮らしました、ではなく、ありがとうございましたでまっすぐエンドもワンチャンあるという・・・ないな。

 いずれにせよ、いろんな魔法が一気に解けたことを示す回だった。あとは、カボチャの馬車もガラスの靴もなしで、島村が上手にお城まで歩いて行けることを祈ろう。