はじめてのCのXBOX360

こっそり買いました。受験を控えた弟が遊びまくるのに逆上した父親に初代PSを窓から投擲されて失い(入っていた『アストロノーカ』CDはへし曲げられて死亡)、単位を落としながら遊びまくる弟に逆上した父親に第2世代PS2を階段から投げ捨てられて失って(帰宅したら破片が散らばっている衝撃)以来、持っているゲーム機はゲームボーイだけという男だったのに、まさか今になってXBOX○。これも何かの縁なのでしょうか。


所感
で、最近のゲーム機って大きいんですね。まず本体がスマートサイズのデスクトップPCくらいある。さらにACアダプターは特大の青柳ういろうくらいの大きさで、1.5倍横長のレンガブロックくらいの重さがあります。人を殴ったらきっと殺せる重さ。あとDVDドライブは噂通り喧しかったです。むしろ凄い勢いで高速振動するので、深夜など部屋中がビーンとふるえる感じ。強力な低周波攻撃と言えば分かりやすいかもしれません。


やよいのカニ
とりあえずブラウン管テレビに繋いでみましたが、発色が悪い上に小さな文字が潰れて見えないため断念。屋根裏から持ち出したCRTモニターにつなぎ直し。綺麗綺麗。PCモニタに繋ぐコードは3000円くらいなので非常にお値打ちだと思います。ついでにお店でアイドルマスタービューティフル塊魂を買ったので、さっそくやよいを育ててみました。やよいはカニをくれました。「カニが嫌いな人は世界にいないってお母さんが言ったんです!」( ;∀;)なんか感動。