hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

1.02aでも - W-ZERO3

id:kimicooldadさんの[es]が突然死されたそうです。
最新バージョンのファームでも発生するって非常に不安なのですが、やっぱ初期のロットのハードで問題があるってことなのでしょうか? でも初期ではない単体でも発生していますよねー
振り返ってみると事前に一日一回リセットは必須というような情報を読んで戦々恐々として使用しはじめたのですが、一回リストア時にフリーズした程度で、自分の使用方法ではほぼ安定して使用できていました。あまり色々なソフトをインストールしすぎないってのも要因だったのかもしれません。
とはいっても屋外の通信手段はウィルコム一本なので洋ぽんに戻したのはこの意味でも正解だと思っています、出先で突然死が発生したら致命的ですからね。


話は変わりますが先日の充電以来バッテリの減りは殆ど発生していません。やっぱ回線が通じていないW-SIMを挿しっぱにしていたのが原因だったようです。