Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩も、スタッフミーティングです。

今晩も、集まれる仲間で、日程変更した出雲路センチュリーライドのスタッフミーティングです。


ここのところ、毎週金曜日の午後はずっと本業で会議が続いてます。午前中は天気予報とにらめっこしながら、延期開催の運営スタッフのことなどをメンバーとやりとりです。


夜になって、他のメンバーも仕事を終えて事務所に集まってくれました。なので延期に伴う運営ミーティングを再度開催です。



日程変更で運営人数がかなり減ったのですが、スタッフ不足の呼びかけにびっくりするほどの方が反応していただき、24時間でほぼ17日大会と同程度までにスタッフ数が回復しました。


自転車仲間から、県職員、市職員の方、月初で手伝ったトライアスロン大会関係の方、他大会で運営スタッフとして頑張っている子から、僕のfacebook、ブログを見て電話してこられた方などです。


正直、自治体予算に依存しない、参加費のみで開催しているちっぽけな大会なんですが、10年以上の年月の中で、地域の皆様に理解され、共感を得るものになってきているのかもしれないです。なんでも手伝いますよとおっしゃる方が大半で、ちょっと涙目になりましたね。


後は、どう運営していくかです。台風の進行具合で、事態は常に変化していきます。天候悪化に伴う迂回ルートなども設定しないといけませんし、初めての試みに戸惑いながらも形にしていく一体感も感じています。


とにかく、やるしかないです。急増チームでどこまでいいものができるか。新しいチャレンジでもあります。


島根のサイクルイベントを楽しみにされているサイクリストの為に、一所懸命頑張ってやりますので、よろしくお願いします!


そんな1日でした。